ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


しろくまクンのはんこ

2009_0128_113942-DSC03665.jpg

一応、花を手にしポージング中の しろくまクン

いい顔してるねぇ~


今日は花粉が ハンパねー です。
一日中、目がかゆく くしゃみ 鼻水 でっぱなしです。
しか~し!
ここ最近、コツコツと粘土で作品を作ってる私は
こんなことに負けているわけにはいかなーい!
粘土だらけの手で、ティッシュをつかみながら、今日も何点か
作品を作りました。  満足。


そして、燃えはじめた私は、昨日粘土を30kgも買いこんだ。

・・・・・重かった。

この30kgの粘土を、6月の展示会までに使い切る!
そのくらいの気持ちでいかないと、作品が足りなくなってしまう。
しかし、うちの小さな電気釜には、そんなにたくさんは入らない。
いったい何回焼くことになるのだろう。。。


まあ、いいや。
とにかく、この気持ちを維持しながら突き進もう!

エイ!エイ!GO!


    ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ





コメント

こんにちは。私も花粉症ここのとこ酷いです..

30㌔ですか??かなり重かったでしょう。。でもそこからまたかわいらしい作品がうまれるんですね。楽しみです!
2009/03/11(水) 10:42:39 | |かずやん #-[ 編集]
かずやんさん

ゴールデンウイークくらいまで花粉症との戦いは続くんですよね~
お互いがんばりましょう!
粘土はカートに入れてても重かったです。レジを打つ店員さんもシールでいいですか?と言ってカートから粘土を出さすカートのとこに来てバーコードを読み取ってました(笑)

只今、色々と作ってますので出来上がったら写真載せます!
2009/03/11(水) 13:28:38 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

相変わらずの達人ぶりですね!
集中する時間があるなんていいですね!
2009/03/11(水) 19:27:52 | |シュウ #-[ 編集]
シュウさん
いえいえ、とんでもございません。まだまだ修行の身です(笑)
自分の時間を作る為、毎日分刻みで予定をたて、そのため忙しい毎日です( ̄▲ ̄〃)
2009/03/12(木) 12:06:00 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/376-aa04bf88
トラックバック