ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



薔薇のはんこ

2009_0128_113840-DSC03664.jpg

薔薇っていいよね~
この読めるけど書けない漢字っていうとこもにくいし、
トゲも素敵~
小さい頃よく、この薔薇のトゲを取ってトゲの根元の裏を舐め
鼻の頭やおでこ、顔中につけて遊んだな~
なにが楽しかったんだろう・・・

そうそう、薔薇といえば ベルサイユのバラ も大好き。。。
まんがも全巻もってる。
私は、美しく気高いアントワネットが大好きだ。
ベルサイユのバラってさ~ アントワネットのことだよね~
オスカルじゃないよね~
ベルサイユのバラだもんね~

バラがつづいてるので、ついでに
バラはバラでも、豚バラも好きだ。


はぁ~
今日は雨だね~
朝は静かな雨・・・って感じで良かったんだけど
なんだか、激しくなってきた。
もうすぐ、息子を迎えに行くんだけど激しいとビショビショになっちゃうから
やだな~
おおぉぉー しかも今日はランランルーの金曜だ!
荷物が多いじゃん。
あ~あ、上履きもあるじゃん、、、
もうすぐ卒業だから、今回は洗うの忘れたフリしちゃおうかな~
自分でもあんまり意味はわかんないんだけどさ~
とにかく、上履き洗いが嫌いなのさ~  前にも書いた気がするが・・・
卒業式前に洗えばいいや!!!
そうしよう!


そうゆうことでした。。。


    ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


スポンサーサイト

コメント
流れてくる・・・
こんばんは、パンきちです。


今・・・ベルサイユのばらの、オープニングの映像と音楽が頭の中に流れてきました!

うわっ!今でも覚えている自分にびっくりです(笑)。


はじめて知りました・・・。バラのとげでそんな遊びがあるのですね?「サイ」の真似でしょうか?


私は豚ばらの方が・・・好みかもしれません(笑)。


私も靴を洗うのが嫌いです!何故なら、お外で水を使う場所がないからです。すごく不便・・・。
2009/03/06(金) 19:53:20 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
パンきちさん
うん、うん。
あのベルバラのテーマソングは忘れません。

バラのトゲを顔にくっつける遊び、やったことないんですか!?
全国区の遊びと思ってました(笑)
まあ、サイになったり魔女と言ってみたり、トゲ人間だ~とそのままの事を言ってみたりです(笑)

上履きは・・・・
結局洗いませんでした。。。(秘)
2009/03/10(火) 17:54:06 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/375-aaae227c
トラックバック
