ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



彫り終えたはんこ達

2009_0124_175627-DSC03624.jpg

昨日、75個彫り終わった。
はんこ作りは彫ってる時が1番楽しい。
彫り終わっちゃうと、なんかまた彫りたくなるんだよね。

しか~し、この彫り終えたはんこに持ち手をつけねばならない。
一応、いろんな大きさの木をストックしてあるんだけど、
大きさが合わない奴は、長い木をきらなければ、
その、切る作業が・・・大変。。。
糸のこで切ってるんだけど、きれいに切れないし、
手が痛くなる。
電動のこぎりが欲しい。。。
今、1番わたしが欲しい物だ。

この間、ホームセンターに行った時探したんだが、チェーンソーしかなく、
私がチェーンソーをマジマジと見ていたら、一緒に行った息子が
「 何チェーンソー見てんの?恐いよ!そんなの買わないで! 」と騒いでた。
私がふざけて、「 これでパパを・・・」と言ったら、
「 えーパパを・・・やめてあげて!やめてあげて! 」と真剣に懇願してた息子。
私なら、やりかねないと思ったのだろうか・・・フフッ

さすがにチェーンソーは買わなかったが、
手のひらサイズの電動のこぎりを、これからさがさなくては。

2009_0124_175338-DSC03622.jpg

さ~て、今日はこのはんこ達の持ち手つけでもやるか~
持ち手付けは大変だけど、出来上がったはんこを見る時は
感無量なんだよね~


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


コメント

終わったんですね!お疲れ様でした。
・・といってもまだ作業が残ってるんですよねv-356
息子さん、そんな風に言うなんて可愛いですね~
2009/01/25(日) 22:33:40 | |かずやん #-[ 編集]

こんばんわ~すごいですねv-237じぃ~っとながめていたら、横から見ていて、「ねぇちゃん、ひまだな~」と言っております・・・v-16
2009/01/26(月) 00:17:48 | |くぅまま #-[ 編集]
かずやんさん
ありがとうございます。。。

彫り終わったあとの疲れはここちいいんだけど、持ち手付けは疲れます。。。

しか~し、出来上がったはんこをみると、また作りたくなっちゃいます。


2009/01/26(月) 12:02:25 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
くぅままちゃん
となりのメガネv-16にデコピンしといて!

強めでいいよv-218
2009/01/26(月) 12:05:27 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

壮観ですな。
いやお見事お見事(パチパチ)。

作品を並べて達成感を味わうのっていいよね。
ほんわか幸せな気持ちになってさ。

残りの持ち手付けも頑張って下さい。

ちなみに、“ジェイソンなぱんぷりさんもステキだ~!”
2009/01/26(月) 16:47:23 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
ここぺり華さん
今日から持ち手付けの作業がはじまりました。
気合いと根性だ~!!

やっぱし、出来上がった作品を並べてみるのって、いいよね~
もう、自己満足の世界さ~って感しだけど(笑)

フフッ…ここぺりさん。。。
私にチェーンソーもたしたら………スゴイよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2009/01/26(月) 23:16:56 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/353-93afd976
トラックバック
