ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


もち何か入れ

2008_1202_110706-DSC03418.jpg

ネーミングが悪いよね~
もち!つまり餅!
ほんとはさ~これ子供の抜けた歯をいれるやつなのさ。。。
でも作っていくうち、鏡餅のようになっちゃって、
餅でいいや~と思っちゃって3つも作っちゃった。
でも、やっぱり歯をイメージしたくて、てっぺんに歯の形をつけようと
思ったんだけど、なんかハートになっちゃった。

Why?

まあ、中はこんな感じ・・・

2008_1202_110721-DSC03419.jpg

うちは、息子の歯は全部とってある。
ぷりんの歯もとってある。

何に使うかは不明だが、とりあえず メモリー ってことでとってある。
そのうち、むすこの開けた口を粘土で作って、
その中に息子の歯を埋め込む というオブジェを作ろうか!
私冴えてる!ナイスなアイデ~アだ!!



今日は雪!!!

けど積もらない雪だね。

そして、息子は今から歯医者!
高速のって行く歯医者!

しか~し、旦那が今日休みでいるので、旦那に歯医者行ってもらおう。
たまには、男2人で出かけるがいい。 
私はぷりんとお留守番してよう。
消しごむはんこを作らなくてはならないから!

ということで、息子よ、
そろそろ歯をみがけ・・・

じゃあ!
ばいならけんはシカがゆうめい。。。


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/352-d0d9b88f
トラックバック