ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ついんずん

2008_1202_104920-DSC03398.jpg

いつも一緒の二人だから
とっても仲良しの ついんずん
ひがな一日おしゃべりしてるね
うわさ話が大好きで、
芸能情報にも通らしい。。。



今日は寒い!
昨日は暖かかったのに・・・
ここ2~3日、気合を入れ 消しごむはんこを作ってる。
2月に ここで暮らす のnaoさん宅で玄関ショップをopenするので、
「はんこたくさん作って」との要望があり、
気合を入れたわけだ。
まず、図案を考え決定したものをトレーシングペーパーに写し
消しゴムに写す。
この作業を昨日までにやり終えた。
それを今日から彫る!
その数75個!!!
死ぬ気で彫らなければなるまい・・・
まあ、今回はちっちゃい豆はんこが多数をしめるので
視力がやられるのは覚悟しなければ・・・

では、早速今から彫るか!


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



コメント
こんにちは
頑張って下さい!!
応援、ポチ、ポチ。また来ますね!!!
2009/01/20(火) 13:13:44 | |元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日 #-[ 編集]
寒い・・・
こんにちは、パンきちです♪

最近、テレビなどを見ていないので、芸能情報に疎い私(何故か、うちの旦那さんの方がよく知っている)。ついんずんに教えてもらいたいくらいです・・・。

消しゴムはんこ。以前見た、確かフランシスコザビエルが衝撃的でした!ぜひ、歴史物も作ってくださいませ。

今日は午後から寒いですよね。寒いよ-。
2009/01/20(火) 15:12:41 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
元塾講師さん
応援ありがとうございます!
また寄って下さい。
2009/01/21(水) 09:07:31 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
パンきちさん
ほんとに寒いですね。。。

こたつから離れられません。。。

ザビーのはんこですね、今もひっそりはんこ入れに入ってます(笑)
歴史物、、、作ってみます(笑)  誰にしようかな~息子が喜びますね。
2009/01/21(水) 09:13:30 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/348-70754fc6
トラックバック