ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



一輪ざし

2008_1202_104504-DSC03390.jpg

たま~に、一輪ざしが作りたくなる。
しかも、小さいの。

2008_1202_104539-DSC03391.jpg

背丈の低い、小さい花。
群衆の中で咲いてる目立たない花。
そんな花でも、主役になれる一輪ざし。




今日は、ラン・ラン・ル~ の金曜日
金曜はいいね!
明日と明後日が休みだ~というワクワク感があって。
朝起きる時も、「がんばれ私、今日は金曜だ、明日、明後日は寝坊できるぞ!」
と自分に言い聞かせ、素直に起きれる。
あ~ただ、金曜は息子が洗わなくちゃいけない物を
学校からたくさん持ってくるんだよね~
なかでも私が大っきらいなのが、上履き洗い。
ほんと、上履きだけは持ってくるの忘れてこい!
と思うよ。。。

でも、ま~金曜だから、今日はこの ラン・ラン・ル~ 
の気持ちのまま過ごすとするか。

では皆様、よい週末を!

アデュー


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



コメント

そう、そう、そう!
上履き洗い!
嫌だよね、なくなってしまうがいい!

私もこれだけは好きになれん!
長い夏休みの時とかも、
あんなに時間があるにも拘わらず、
最終日の夜に洗うんだ~。
だって、嫌だから。
当然乾かない。
乾かないから、布団乾燥機で乾かすのさ~。

あ”~、今日も持ってきた~。
1学期に1回でいいのに~!
2009/01/16(金) 16:01:17 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
いいなあ
おはようございます、パンきちです。

いいなあ。この一輪挿し。一輪挿しというと、細長い筒のようなものが結構多いですよね。それはそれで素敵なのですが、うーん、私としてはもっと小さな方がいいなあと思っていました。


「背丈の低い、小さい花。」を飾るにはぴったりですね。いくつも並べるとなお可愛いかも。

↓「ぱく」の何か入れも、ヒットです。6月にサザのアトリエで「4人展」を開催されるのですね?すごいー!

ぜひ見に行きます♪
2009/01/17(土) 08:00:43 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
ここぺり華さん
うちも上履き忘れずに持ってきた~
やんなるよね。
ほんと、1学期に1回でいいよ持って帰ってくるのは。。。
わたしゃ~洗濯機で洗ったことあるよ!
いがいに綺麗になるんだこれが!しかし・・・母にみつかり怒られた。。。
自動靴洗い機があればいいのに。
2009/01/17(土) 11:21:56 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
パンきちさん
背丈が低い一輪ざしってなかなかないんですよね。小指の長さくらいの花を挿したいときはこのくらいのが便利です。

6月のサザでの4人展、ぜひお越しください。。。

作らなくっちゃ。
2009/01/17(土) 11:32:59 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/344-58b354d8
トラックバック
