ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


つんくる

2008_1202_103645-DSC03379.jpg

この間の つんつん くるりん の仲間。
指輪が左右に挿せるね。
あともう1匹いるんだけど、それは明日載せよう。


ヒュ~ルリ~ ヒュ~ルリ~ララ~
って口走ってしまうほど、今日は寒いね。
昨日の天気予報では、今日雪のはずだったのに
雪、降ってないね。

息子は昨日天気予報を見て、明日雪だって~イヤッホー!
と喜び寝たが、朝 雪が降ってなくて悔しがってた。。。
もしかしたら、学校休みになるかも!!と期待していたらしい。
雪は休みの日に降ってくれれば私もイヤッホー!なんだけど
平日に降られた日にゃ~息子を学校に車で送って行くのに、
命かけながら送っていくようになっちゃう。

雪だるま作りは楽しいんだけどね~

雪だるまといえば、昔子供の頃は雪が降ると必ず、庭に飾る大きい雪だるまと
保存用の小さい雪だるまを作ったな~
保存用は夏でも雪だるまが楽しめるようにと、冷凍庫に大事にしまって
たまに眺めて満足するための雪だるま。
そして、次の年また雪が降ったら新しい雪だるまと交換する。
1年間冷凍庫で頑張った雪だるまには、敬意をこめて庭の1番目立つとこに
飾ってあげる。。。

でも、あるとき保存用の雪だるまが冷凍庫から消えてたことがあった。
家族1人1人に問いただした所、母が犯人だと判明。
私の雪だるまはどこ~ と母に聞くと
「あんたが熱出した時、氷まくらに入れちゃった。」と軽く言われたことを
昨日のことのように覚えてる。
それは、子供心にかなりショッキングな出来事だった。
あの可愛い雪だるまちゃんは、母の手により
氷まくらに入れられ、私の熱を下げるため溶けていった・・・
自分の身を犠牲にして・・・
オ~マイゴッド!!


雪と言えば思い出す 幼き日の雪だるまちゃん


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
スポンサーサイト

コメント
今度
雪がふったら、私も保存用雪だるまつくろ~っと♪
でも、ぎゅうぎゅうな冷凍庫では、粉々になってしまうかも(笑)
2009/01/09(金) 16:22:38 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]
naoさん
だんだん氷みたいになってくるんだよ~
冷凍庫のスペースを確保できたらやってみて!!
2009/01/09(金) 17:22:43 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/337-7fe7d700
トラックバック