ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


今日から息子は学校
するどい ぷりんは朝の様子でそれをすばやく察し
私のそばから離れない。

息子を学校に送って行く時間になったので、
息子を先に部屋から出し、私はぷりんに 「学校に送っていくから
ぷりんはお利口にお留守番ね」と言った所、
激しく暴れ、私に 行くな と服を噛み、ジダバタと怒りながら
行かせまいと抵抗していた。

相手にしてると、ますます調子にのるので、
すばやく部屋を出、戸を閉めた。

すると、

ガシャン!と音がし

戸のすりガラスをぷりんが割っていた・・・・

2008_1120_154653-DSC03338.jpg

割れた所からぷりんが顔をのぞかせてる。
危ない!
母が音を聞きつけ飛んできた。
私は片付けてる時間がない!
「あとは任せた」と母に告げ玄関を出る時、
ぷりんが母に「おばかさんだね!おばかさんだね!」と怒られてる声が聞こえた。
確かに、かなりおばかさんだったので仕方あるまい。

息子を学校に送っていき、
片付けは終わったかと思いながら帰ってきたら。
割れ落ちたガラスだけ片付けられてた・・・
戸にはまだ割れ残ったガラスがついてて危ないので父がぷりんを抱っこしてた。
母にあとは任せたはずだったのに・・・と思いながら
仕方ないので、後片付けをした。。。

はぁ~
朝から疲れた。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
スポンサーサイト

コメント

やるなぁ、ぷりん。
でもあんまり心配掛けちゃダメだぞ~。

自己主張が強くなって、
難しいお年頃なのかな?
怪我がなかったようで良かったですね。

今年もよろしくお願いしま~す (^_^)/
2009/01/08(木) 12:56:22 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
ここぺり華さん
もう、ぷりんはいつも誰かが出かけるたびに大騒ぎです。
でもほんと、怪我しなくてよかった~

こちらこそ、今年もよろしくね~
2009/01/08(木) 18:29:38 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/336-d05dc87c
トラックバック