ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


マロニー


2008_1202_102042-DSC03362.jpg

名前・・・・・マロニー
性別・・・・・女の子
種類・・・・・不思議系
年齢・・・・・不明
特技・・・・・嘘泣き
生息地・・・喫茶店

よく街を歩いてると、一昔前からあるようなたたずまいの
喫茶店をみかけることがあるだろう。
壁はツタに覆われ、ドアを開けると カラカラン と音がし
コーヒーの香りでつつまれた店内には
ジャズが流れている。
カウンターには常連が、タバコをくゆらせながらマスターと談笑し
奥のテーブルには、フォークソングが良く似合うカップルが
熱いまなざしで見つめあう。

そんな喫茶店には、必ずマロニーがいるはずだ。
コーヒーカップが並べてある棚や、レジの脇においてある
鉢植えの影などからマロニーはいつも店内の様子を眺めてる。
そして、この当たり前の風景を眺め満足している。
それがマロニーだ。

友達のセルバンをいつも両手で握りしめ
喫茶店を棲みかにし、ジャズを聞きながらコーヒーを飲む。
ときには嘘泣きをし、セルバンをこまらせたりもする。
それがマロニーだ。

年々、マロニーが減ってきているという。
時代の流れとともに、喫茶店も様変わりしているのが原因だろう。
ちょっと淋しいが、私の力ではどうすることもできない。
マロニーごめん。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/318-7816b75e
トラックバック