ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



おばあちゃんと猫 
うたたね中・・・

2008_1202_102016-DSC03361.jpg

縁側で ひだまりにつつまれて
タマと一緒にうたたねしちゃったおばあちゃん

うつらうつらと見る夢は・・・

乙女の頃に思いをよせた軍服姿の少尉さん
なんにも言わず 青いお空に消えちゃった

タマがミャーとあくびをしたら
目がさめちゃったおばあちゃん

しわしわほっぺが濡れてても・・・

夢見たことをおぼえてないから
それが涙とはわからない




コメント
素敵な寝顔
こぶ沙汰しちゃいました、パンきちです♪

本当に幸せそうな寝顔。寝顔が素敵な人って、私は好きですね。

でも、見ていた夢はちょっぴり悲しくて。胸の奥にずきんと来るような、お話でした。

↓onedayshop、盛況だったようですね。あー、行かれなくて残念。また、遊びにうかがいます。
2008/12/18(木) 11:22:26 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
パンきちさん
こんにちは。。。

おばあちゃんのくしゅくしゅの顔は、いつみても穏やかで・・・
おばあちゃんの手はごつごつして体には似つかない大きさだった・・・
それが八十八才生き抜いてきたおばあちゃんの人生を物語っているんだな~と大人になってわかりました。
素敵な寝顔!憧れるぅ
私はきっと人には見せられない顔して寝てるんだろうな~(笑)
2008/12/18(木) 22:06:58 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/315-b583e87f
トラックバック
