ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


アトリエ赤赤舎 028

名前[マイコー」
職業(自称)占い師
左目で過去を、真ん中の目は現在を、右目で未来を
みることができる。
3本足はとくに意味はないらしく
ただ歩きづらいだけらしい。
発する言葉は「ボクマイコー」「ヒサン」「ブラボー」
「マネー」「オホッオホッ」とボキャブラリーが少ないので
意思疎通できているか見極めるのが難しい。
誰かに会うと「ヒサン、ヒサン」とか「ブラボー」とか言い、
最後に必ず「マネーマネー」とお金を要求してくるので
あなどれない。
しかし、うわさでは誰もいないのを確認すると
「あ~腹減った、今日の客はせこかった」など
べらべらと独り言をしゃべってるらしく
そのうわさが本当だとすると・・・
やはりあなどれない奴だ。
アトリエ赤赤舎 029

客をさがしている「マイコー」

コメント

あなどれなそうな表情してるわ~

2008/03/09(日) 18:25:49 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]

けっこう彼はやりてですな!
2008/03/10(月) 09:53:21 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]

はじめまして!椿と申します。naoさんやplumeyeさんのところでお見かけしてます。ので、遊びにきちゃいました。

これ、すごくツボにはまっちゃいました!この表情とか質感とか、大好き!!

最近、ぼちぼち消しゴムはんこなども作っております。

ちょこちょこ遊びに来ますので、宜しくお願いします。



2008/03/10(月) 11:10:58 | |椿 #P.3B.EY.[ 編集]

椿さんあそびにきてくれてうれしいです。
椿さんは、naoさんのとこのリンクにのっている椿庵さんですよね。
わたしもnaoさんのとこから何度かよらせてもらったことがあり
おいしい情報をゲットさせていただきました。
そしてなんと!消しゴムはんこをつくっているなんて
素敵!!
こんどブログにのせて下さい。
私もこれからちょくちょく、ブログのほうに遊びに行きます。
2008/03/11(火) 12:41:32 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/30-c5204676
トラックバック