ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



顔付カップです

ブログ用 201

このカップは自分用に作ったやつ。

向かって左側のカップを今朝まで使っていた。
なぜ今朝までなのかというと、朝ごはんを食べ食器を洗い
しばらくして、お茶を飲もうと食器カゴの中から無理やり
このカップを取り出したら、私の手からするりと落ち 割れた。

やっちまったな~ と自分につっこみをいれ、
割ったらすばやく お片付け!と連呼しながら 片付けた。

悲しかったが仕方あるまい。

こんな時のためにもう一つおそろのを作ってある。

今、向かって右側のカップで、さっそく茶を飲みながら
ぶろぐってる。

私は、本当によく食器を割っちまう。
なんでだろう。。。。

ごめんね食器。

コメント

はじめましてのカキコです。
いつかは、我が家のマロイを題材に何か作ってもらいたいですねv-10
2008/11/15(土) 11:41:33 | |simo #-[ 編集]
はじめまして
足跡からきました
はじめまして

陶芸の作品もハンコもすばらしいものばかりですねv-14

【よく食器を割っちまう】のは、次に同じものを作ったらいいやーっと思うからではないでしょうか(私は器が割れた時はこの次はこれ以上のものを作ってやるぞーっと思っています)

失礼があったらすみません

私は陶芸を週一でやりつつ、陶芸の印をゴム版でハンコで作っちゃいましたよ(毎回印を書くのがめんどくさくて・・・)
2008/11/15(土) 12:26:03 | |さららの兄貴 #F9ckFCGU[ 編集]
実は私も・・・
こんばんは。すっかりご無沙汰しちゃいました、パンきちです♪

いにしえの、壁画を思い起こさせるような、顔つきカップ!

でもするっと抜けて割れちゃったんですね。うーん、残念。

実は私もよく食器を割るんです。自分では掴んでいるつもりなのに・・・。数日前、師匠のお気に入りの湯飲みを割ってしまいました・・・。

2008/11/15(土) 18:19:21 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
simoさん
初カキコありがとう。

ジャックのお人形を作ろうとしたこともあるんですが、思い通りのジャックにならず、違う生き物になっってしまったことがあります。
でも、またチャレンジしますよ!
2008/11/16(日) 09:43:37 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
さららの兄貴さん
足跡から、ブログの方にまできていただき、コメントまでしていただいて、ありがとうございます。

【割れた時これ以上の物を作ってやるぞ~】と思うなんてすごいです。
兄貴のすばらしい作品はその向上心の賜物なんですね。

私は陶芸の印は陶芸で作ったはんこを使ってます。

こんなブログですが、ちょくちょく覗いてって下さい。
2008/11/16(日) 09:58:21 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
パンきちさん
パンきちさんも、よく食器を割っちゃうんですか~

そう、自分ではちゃんと掴んでるつもりなのに・・・ネェ
なんででしょう。注意力が散漫・・・なのか!?
まぁ、形あるものいずれ・・・といいますしね(汗)

師匠にはお気の毒ですが・・・(笑)
2008/11/16(日) 10:04:34 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/282-ec916614
トラックバック
