ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


かえるのはんこ

2008_1007_102213-DSC03204.jpg

息子の名前を入れた。
かえるのおしりが、息子のおしりそっくりに出来た。

今日は、またちょっとさぼっていた陶芸をやろうと決めていた。
昨日の夜から決めていた。
なのに。。。。
朝、息子の服にぷりんの毛がついていたので
それを手でほろっていたら、左中指が切れた。
なんでだ!
どうやら、息子の胸章で切れたらしい。。。
なんでだ!
とりあえず、絆創膏をはったが、切れ味がよかったらしく
パックリと切れてる。
血もなかなか止まらなかった。
絆創膏をはって、陶芸は出来ない。
絆創膏をはがし、陶芸をやろうか とも思ったが、
傷口に粘土が埋め込まれてしまうだろう。
そしたら、そこからバイ菌が侵入し化膿し、へたをすれば
破傷風などになってしまい、家族を巻き込み、
大変なことになってしまうかもしれない。
・・・・・
あきらめよう。
せっかくやる気パンパンだったのに 仕方ない。
こんな時はお菓子でも食べながらDVDでも見るか。
そう考えたらちょっと楽しくなってきた。
左中指をいたわろう。
だから、


今日はごはん作れない。

コメント

指を切ったら、いたわらなくてはならない。
いたわるためには、食事を作ってはいけない。
故に、指を切ったら、食事を作ってはいけない。

素晴らしい、三段論法に拍手~v-254
2008/11/11(火) 10:53:19 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
ここぺり華さん

うふっ。。。

真似しちゃっていいよ。
2008/11/11(火) 15:19:58 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/278-ad3e0dfa
トラックバック