ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ミツバチ

2008_1007_101948-DSC03202.jpg

ゆ~け~ゆけ~ ハッチ~ ミツバチハッチ~
と~べ~ とべ~ ハッチ~ みなしごハッチ~
ハ~ッチ~!!

みてたね!

幼心に強烈だった 虫の世界・・・
弱肉強食と、食物連鎖の必要性を学んだ。
絵のタッチもフャンタジックではなく、
全体的に物悲しく、
毎回、見終わったあとに心がブルーになっていた。

あれ?でも最終回はママに会えてハッピーエンドで終わったんだっけ?
不穏な思いでだけが心に焼き付いているせいか
最後が思い出せない。。。。

あと、みつばちマーヤ っていうのもやってたよね。
マーヤの方は絵もまあまあ可愛くて、子供心に安心して観ていられた。
でも、マーヤのお話の方はあんまり覚えてないんだよね。

やはり、強烈な方が幼心には焼き付くんだね~



今日は寒いね。

みなさん風邪などひかぬよう
お気をつけあそばせ。。。

ではまた、
ごきげんよう。

コメント

そそwwお母さんに会えるんだよ、最終回^^

幼心に蟷螂のおじさんこわかったり、(最後はいい人になるんだけど。。。人じゃないけどw笑) すずめばちは「悪いやつら」と認識しちゃってたなー(爆)

テレビの影響って強いものですw


2008/11/07(金) 12:19:17 | |ちょみ #-[ 編集]
そう!スズメバチ
いたね~
いつも意地悪な悪いやつらだったね~

そうか、さすがに最終回はハッピーエンドだったのね。よかった、よかった。

虫の世界も大変だよね。
2008/11/07(金) 17:04:39 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/274-04a7ecf7
トラックバック