ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


申の干支です。

ブログ用 181

申だから・・・4年前の作品。

もうすぐ10月も終わり、あと2か月ちょっとで今年も終わる。
なんか、日々があっという間に過ぎて行く。

ウギョッ!
来年の干支 丑ちゃんをつくらなくっちゃ。。。
この間の1day shop の時に4匹だけ作ったんだけど、
それっきり 丑ちゃんのこと忘れてた。

毎年、暮れの頃 お世話になってる方々に干支を差し上げているのだが、
色んな方々に世話になってる私は、年々干支の数が増えて行く。
でも、みんな喜んでくれるので頑張って作る!


干支の動物達もさ~ 昔話で12匹決まっちゃってるからさ~
作りづらい動物とかがさ~ けっこういるんだよね~

私が選べればいいのに・・・

来年の丑ちゃんも、この間4匹作ってみて、すんごい大変だった。
1匹作るのに、か~なり~の時間がかかる。

そうなのだ。
のん気にしている場合ではない!!
丑ちゃん何匹作ればいいんだ!?

・・・・・・・・・・

作らなきゃ。

スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/262-01df5483
トラックバック