ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


苺のはんこ

2008_1007_101346-DSC03199.jpg

苺の季節ではないけれど、苺のはんこを作ってみた。

やはり!持ち手を木にしたら いい感じ。ウフッ

苺といえばさ~、私は高校生の頃から自分の子供の名前を
あれこれ考えるのが好きだった。
色々と何年も考えて、結婚し、子供を身ごもったとき、
とうとう、長年考えてきた名前をつけることが出来る。
と喜んで、女の子に 苺 って付けよう!と決まっていた。

しかし、旦那は え~やだ~ なんて言っていたが、何年も前から決めていたのだから
譲るわけにはいかない。
すると旦那が 男だったら? と聞いてきた。
えっ!!
いやいや、私は女の子を産むから と言ったのだが、
そんなのわかんないじゃん と言われ、
だったら、男の子が生まれたら、旦那が名前をつけ、女の子だったら私がつける。
お互い、文句は言わないと決めた。

そして、男の子が生まれた。

しかし、旦那は結局一人で決められず、一緒に考えて決めた。

今となっては、まぼろしのネーミングとなった 苺
そうそう、第2候補は 林檎 だった。
女のこを2人生んで、苺と林檎 ってつけようと思っていたのに・・・
その子達のオリジナルマークは、もちろん苺と林檎で、
ハンカチとかカバンとかに、必ず苺と林檎のマークをつけて・・・

結局、私は一人息子しか生まなかったよ。

人生そんなもんだ。



息子がこれを読んだら怒るかな~

大丈夫、息子よ お前が私の子供に生まれてきてくれたことが
1番嬉しい。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/257-5d35ba64
トラックバック