ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



電柱にマーキングするわんこのはんこ


2008_1007_101136-DSC03198.jpg

うちのぷりんは女の子だからマーキングはしないだろう
と思っていたのだが、
7~8ケ月の頃から、お散歩中毎回決まった場所に
おしっこをする。

はずかしいので、やめてくれと言ってるのだが
本人は涼しい顔をし、私を見つめながらする。
しかも、道路の真ん中に。

やめさせようと思い、おしっこをしそうになると ダメ と言いながら
ぷりんをひっぱったりもしてみたが、
ひっぱられながらも、腰を低くしおしっこをしてる。
道路に数字の1ができる。

もう、今はあきらめ すばやくしろ と言ってある。
私の言葉が理解できたのか、かなりすばやくなった。

メスでもするんだね。



今日は息子が南部会という、市の陸上競技会の日。
6年生は全員参加で1ケ月前から、朝と放課後練習してた。
うちの息子は生まれつき足が悪く、駆け足も超スローなのだが
参加する。
ちゃんとそういう枠と規定があり、みんなが100m走るとこ、
息子は10mくらいでいいらしい。
今はちゃんとそういうのがあるんだね~
ということなので、私は早起きしてお弁当をつくり、
息子を学校まで送り、みんながバスに乗り発車するまで見送ってきた。

  みんな~がんばってね~

そしてもちろん、応援に行く。
学級対抗リレーは午後からなので、
友達とどっかでランチでも食べてから行こうっと。



では、今日はこの辺で
オサラバ!
スポンサーサイト

コメント

おちかれさまでした~♪
がんばってたねー。。。どきどきが伝わってこっちまでどきどきした!!! 
無事終わってなにより!!一生懸命なこどもたちをみるのはとても元気になるわー。

とかいいつつ、バスケの練習になると鬼になるのも私です(笑)。

2008/10/17(金) 15:40:07 | |ちょみ #-[ 編集]
ちょみちゃん


おつかれちゃ~ん。
いや~自分の子供が走る前の緊張はすごいね!
代わりに私が走りたいくらいだったよ(笑)
でも無事に終わって良かった~
六年生のみんなを、ちっちゃい時からず~っとみてきたからさ~みんなこんなに大きくなって~と。しみじみと感動したよ。

鬼のちょみちゃん。見てみたい(笑)
2008/10/17(金) 17:53:46 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/253-5424ebb6
トラックバック
