ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ニョンピー

ブログ用 170

近所の道端や、スーパーなどで度々目撃されるニョンピー
大変視力が良く、1km先まで見えるという
世間話や噂話が大好きで
ちまたの情報通でもある。

長くのびた2本の目、じつはこの目は目だけではなく、
耳の役割もしている。
この2本の目耳は自由自在、360度動き、
なんと自分の体の5倍も伸びるというから驚きだ。

まあ、世間話や噂話が大好きなだけで、特に害はないニョンピー

話をする時は、手を口にあてるのが癖らしい。





今度、自分が近所で立ち話をしてる時、
ちょっと、下をみて下さい、体長10cmのニョンピーが
手を口にあてながら、「 そうそう、ちょっと聞いたんだけど、」
などと、会話にはいっているかもしれません。

間違って、踏みつぶさないように。

コメント
ほ、ほしい・・・。
こんにちは、ちょっとご無沙汰しちゃいました、パンきちです♪

「ニョンピー」は「情報通」なのですね!しかも視力が抜群!うーん、私の手となり足となり・・・助けてほしいですわー!

体長10㎝となると・・・うわわっ!私は踏みつぶしてしまうかもしれない。目が悪いので、きっとしらないうちに、ぷちっ!

き、き、気をつけます-。
2008/10/14(火) 15:01:22 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
パンきちさん


ほうほう、パンきちさんは目が悪いんですね。
そういう方には、 肩のりニョンピー がお勧めです。赤ちゃんの時から育てると、忠実な肩のりニョンピーになります。
ただ、肩の上でもずっとお喋りしてるので、ちょっとうるさいのが、たまにきずです(笑)
2008/10/14(火) 22:11:57 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
べんじゃみんさん

拍手コメントありがとう。
これからも宜しくね!
ニョンピーに会えることを祈ってます!
2008/10/16(木) 13:14:00 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/250-73e7238e
トラックバック