ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


こんにちは~   まろです。
2008_1010_102829-DSC03243.jpg
昨日はぱんだぷりんが、ここぺりさんとFwat*Flarさんとランチに行きました。
・・・・
が!しかし!!
なんと、ぱんだぷりんは まろを連れてくのを忘れた~
おいてけぼりのまろは仕方がないので家でじっと待ち、
帰ってきたぱんだぷりんに文句を言った所、なんと!
まろにお土産をくれた。
Fwat*Flarのゆうみさんから貰った毛糸で編んだお花。
可愛いからかぶってみた~
ゆうみさんありがと~

ぱんだぷりんは、ゆうみさんに毛糸で作るお花教わったんだって~
それで、この下の画像の向かって右のやつが教わって作ってきたやつ。
2008_1010_094907-DSC03223.jpg
そして、忘れないように帰ってきてから作ったやつが左の上と下のやつ・・・
お花が二段になってないぞ。
どうやら、ぱんだぷりん出来ないらしくバラバラに作りくっつけるつもりらしい。

そして、くっつけたのがこれ。
真ん中にビーズをつけごまかしてるね。
2008_1010_102358-DSC03240.jpg

調子にのったぱんだぷりんは、こんなの作ってた・・・
ゆうみさんに教わって成功したお花をくっつけて。
2008_1010_095735-DSC03224.jpg
どうやら帽子らしい・・・
誰がかぶるんだ!!


やはり・・・
2008_1010_095832-DSC03225.jpg
ぱんだぷりんは 可愛い~と騒いでいたが、
ぷりん、気の毒に。
と思う まろでした。

まろのは、ゆうみさんが作ったやつでよかった~~!
2008_1010_102607-DSC03241.jpg


~まろ取材日記~

ぱんだぷりんに、おいてけぼりにされても
なんとか取材できました。
でも、ほんとは一緒に行って ゆうみさんにも会ってみたかったな~
ぱんだぷりんは、編み物に、はまったらしく、このあともセッセッと
何か編みまくってました。
たぶん、ぷりんが被害にあうと思います。
調子にのって、ブログに載せなきゃいいんだけど・・・
ぱんだぷりん、まろの言うことに聞く耳もたないから。
この次は、おいてけぼりにされないぞ!
以上、まろがお伝えしました。




コメント
うわっ すごいよぉ~!!!
なになに?
ぷりんちゃんの帽子
作ったの?
色も形もハロウィンを思わせる感じで
すごくかわゆく出来てる~~v-238

まろちゃんも
かさ地蔵のよぅになってるし・・(笑)
今度バックが出来たときに
まろちゃんにも会えるの楽しみにしてるわぁ~♪

昨日はありがと(*^^*)♪
2008/10/10(金) 12:37:01 | |ゆうみ #-[ 編集]
ゆうみさん


昨日はほんとにありがとう。楽しかった~
…ぷりんの帽子
ほんとはベレー帽を作ってたはずが…
トンガリ帽子になってきてしまい、仕方がないので魔女帽子にしてしまいました( ̄■ ̄〃)
お花も二段にできませんでした(汗)
でも、編み物楽し~ね
しばらくはまりそうです! by…ぱんだぷりん
今度は絶対ついてくからね~
by…まろ
2008/10/10(金) 16:31:26 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

まろ~、似合ってるよ~。
怖いくらいだ~ (*^。^*)

ぷりんもいいねぇ。
“魔女帽子”。確かに…。
私も、「ハリーポッター」に出てくる
喋る帽子みたいだなぁと思ってました。

今度はどんな作品が載るのかな?
2008/10/10(金) 23:48:58 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
ここぺり華さん
ゆうみさんに貰ったお花のモチーフ
まろにかぶせたらピッタシでした。
まろもかなり気に入った様子。

ぷりんの帽子は、まろに載せるのを止められ
たんですが、載せちまいました・・・
2008/10/11(土) 13:24:12 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/246-066709d0
トラックバック