ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ベイビー天使

ブログ用 180

このベイビー天使は 赤ちゃんを授からせてくれる天使

第1号は自分用に作った。
ほんとに、軽い気持ちで、

 赤ちゃんが授かりますように・・・

すぐ出来た。

それから、友達や知り合いにプレゼントしてみた。

みんな出来た。

いつのまにか、くちこみで広まり
赤ちゃんが、なかなか出来ないという人が買いにくるようになった。

私は焦った。

今までは友達や知り合いだったし、軽い気持ちで
お守りのような感覚でプレゼントしてたが、
ほんとに、不妊症で悩んでる人がすがる思いでこの人形を
買ってできなかったら申し訳ない。

私の商品を置いてもらってる 赫舎 の奥さんにそのことを伝え、
 お守りのようなものです とお客さんに言ってもらい
それでも欲しいと言う人にだけお買い上げいただく、ということにした。

でも、この人形を買って 「 赤ちゃん授かりました。お人形のおかげです。」
と報告をうけると、とても嬉しいし良かったね~と思う。

前、この人形をプレゼントしてすぐに授かった友達が
「この天使の人形は出来上がったあと、神社とか教会とかで
 何かやってもらってるの?」
と聞いてきたことがある。

何もやってません。

ただ、作る時「 元気なたまのような赤ちゃんを連れてきてね。」
と、ひたすら念じながら作って、最後に瞳をつけた時
魂を投入して出来上がり。

なので、深刻な人にはとてもとてもお勧めできません。



あ~そうそう、子供が授かり無事生まれたあとは
この人形どうすればいいの~
と、よく聞かれます。

そのまま飾ってて下さい。
たまに目があったら、 ありがとう と心で呟いて下さい。

子供はどんどん大きくなって、生意気な口を聞くようになったり
反抗期になったり、憎たらしくなる時もくるかもしれません。
そんな時はこの人形をみて、思い出して下さい。
授かった時の喜びや、
初めて我が子を抱いた時の愛おしさを。

私の作った人形が、そんな風に役立つのであれば幸せです。

スポンサーサイト

コメント

そうだよね。
自分の作った物で、
人の幸せのお手伝いができたら、
嬉しいよね。

私自信は石の持つ意味とか
あまりこだわっていないんです。(いいのか、そんな事言って!)
ただ石って、何となくパワーがあるなとは思うので、
私の作ったものが、
その持ち主を守ってくれるといいなと思っているし、
そう思いながら作るようにしています。 (^_^)/
2008/10/05(日) 12:27:16 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
ここぺり華さん

そうそう、念じながら作るのが大切(笑)

自分の作った作品で、ちょとの幸せでも感じてもらえたら、嬉しいよね。
作家冥利に尽きるとは、まさにこのこと!

ここぺり華さんの作ってくれたチャームは、私をしっかり守ってくれてます!
2008/10/05(日) 21:48:58 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/240-418e13a7
トラックバック
