ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



何か入れです。

ブログ用 172
このときは花入れてます。
画像がね~光ってるね~


さてさて!
今日は、うちの旦那の寝言について!

うちの旦那は寝言を言う。
私を起こすくらいのうるさい寝言は1週間に1度くらい。
昨日もまた、私の安眠を邪魔する寝言を言ってた。
最初は小さい声で始まるのだが、だいたいそれで私は気づく・・・
何を言っているのかは、まだわからない・・・
じょじょに声が大きくなってく・・・
まだ何を言ってるのかはわからない・・・
しかし、何かにやられているのだけはわかる。
だんだんクライマックスに近づき、ボリュームもあがる。
そして、「 ヤメロ~~~ 」と叫び、本人も起きる。
まだ半分、夢と現実のはざまを漂ってる旦那は私の怒りの声で
ようやく目をさます。

毎回このパターンだ。

旦那の寝言はいつも、誰かに、何かに、やられてる夢だ。
日頃のおこないが夢にでるのだろう・・・

昔は、うるさいので途中でぬいぐるみを投げつけたり、
雑誌を投げつけたりして起こしていた。
しかし、途中で起こすと夢の中でやられている旦那を助けてしまうのではないか!
と思い、今では旦那が最後までやられるのを待っている。

この間はクライマックスで「 おかあさ~ん 」と叫んでいた・・・・
その時は息子も起き、一緒に聞いていたのだが、
旦那に「 今どんな夢見てたの? 」と尋ねたところ、
「 俺が海の中にいて、まわりをゾンビに囲まれて、俺を殺そうと
 ゾンビが~ 」と言っていたので、「 だから、おかあさ~んって叫んだの?」
と聞いてみた。すると「 違うよ~浜辺にお前がいたから助けを求めた 」
と言っていた。

私は、今まで1度もあんたに、おかあさん と呼ばれたことはないよ・・・

息子は次の日、学校の友達にそのことを言いふらしていた。

仕方あるまい!!






スポンサーサイト

コメント

こんにちは

旦那さん寝言いいますか~うちも言うんです(笑)

でもうちの方が症状軽い?かも。旦那は夢の中でもたまに仕事してるみたいで、『有難うございました~』とか言ってみたり…

旦那さん毎回誰かにやられてるんじゃお気の毒ですね(笑)

2008/10/05(日) 09:45:08 | |かずやん #-[ 編集]
かずやんさん
かずやんさんの旦那さんも寝言、言うんですね~
でも、「有難うございました~」なんて言うなんて、
偉いですね。
やはり、日頃のおこないでしょう。
うちの旦那は やられてるくらいでちょうどいいんです(笑)
2008/10/05(日) 10:16:47 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/239-60ac9936
トラックバック
