ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



トーロルゥ

ブログ用 169

森の巨人 トーロルゥ

トーロルゥが歩くと木々が揺れ
地響きがするよ
森の中だけ震度3になるよ。

でも、森のみんなは 慌てない
トーロルゥ地震か本当の地震か わかるんだ。

トーロルゥは体がとっても大きくて、ついでにハートも大きい奴さ。

森のみんなは わかってる
トーロルゥは話すことがちょっと苦手で、
何もかもがワンテンポずれてても

森の仲間が困っていたら、ずっと一緒に困ってくれる
森の誰かが泣いてたら、ずっと一緒に泣いててくれる

このでっかいハートには 純粋な優しさが いっぱい詰まっているんだね。

トーロルゥは暴力がきらいだよ
トーロルゥはいじわるがきらいだよ

でもね、一番きらいなのは大好きなひとが死んじゃうこと。

みんな、いつか必ずその日は訪れるんだけど。
トーロルゥには、そのことがどうしても理解できないんだ。

だから、必ずまた会えるって

ずっと信じて ママを待っているんだ。



コメント

こんにちは

毎回作品についてくる?ストーリーを楽しみにしてます~

今日のトーロルゥも不器用だけど良い奴だなぁと。

でも震度3(笑)。確かに揺れてもあまり迷惑じゃない?かな


2008/10/01(水) 09:21:51 | |かずやん #-[ 編集]
かずやんさん


楽しみにしてもらえてるとはうれしいです。

これからも、ぱんだぷりんワールドを御堪能下さい。実は深~いメッセージが至る所に隠されている…場合もあります(笑)
2008/10/01(水) 13:14:09 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/236-e8fec1f9
トラックバック
