ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ぞう

ブログ用 167

ぼく、ぞうです。
アフリカとかに住んでる ぞうです。
アフリカに住んでるっていっても、1年前までは
日本に住んでいました。
日本生まれの日本育ち。
そんな僕がどうしてアフリカにいるのかって?
心に穴が開いてたんです。
空を見ると涙がこぼれたんです。
僕の命の原点
僕のDNAに流れる 本能・・・
何も持たず・・・
キップだけをにぎりしめ・・・
この広大なアフリカに・・・
たった一人でやってきた・・・

ぞうがぞうであるために・・・

だけど、何かが違ってた。
所詮は日本生まれのジャパニーズエレファント!
弱肉社会の現実を
野生で生き抜く厳しさを
思い知らされ くじけそう

さあ、今 決断しよう
持ち物なんて何も無い
日本行きのキップをにぎり
負けぞうと 後ろ指をさされ生きてくか
それとも、このままアフリカで
毎日が命の危機という
デンジャラスな日々を送るのか・・・


向こうから サイ が一人でやってきた・・・
希望に満ちた顔をして・・・
野生の現実を何も知らずに・・・

僕は心でつぶやいた
頑張れサイ君・・・

僕は日本へ帰る ぞう


スポンサーサイト

コメント

帰っておいで。ぞう。
恥ずかしいことなんてないよ。
離れてみて初めて
自分のいた場所がどんなにいい所だったか
わかることだってあるんだよ。

早く帰っておいで。
みんな待っている ぞう。
2008/09/28(日) 13:35:42 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
ここぺり華さん


ぞうはもうすぐ成田に着く頃です。
ありがとう、あたたかく迎えてくれて。
日本で後ろ指を指されても、ぞうはもう決して後戻りはしないでしょう。
アフリカに行ったことを後悔もしないでしょう。
ぞうは気付いたのです。
自分のいるべき場所を。
自分らしく生きて行く方法を。

でも、これだけはみんなに言いたいそうです。

心配かけてすまなかった ぞう。
2008/09/28(日) 17:01:12 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/234-eb27d3b2
トラックバック