ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ガメリン何か入れです。

ブログ用 175

ガメリンの甲羅が蓋になってます。


今日は、学校に行って家庭科のミシン縫いの手伝いをしてきた。
6年生はエプロンを作るのでそのお手伝い。
お手伝いできるお母さんの募集があり、先週と今週
手伝った。
裁縫が苦手な私でも、ミシンの直線縫いくらいは出来る。
だけど、学校のミシンって、今は電動なんだな~。
私が子供の頃は足踏みミシンだったのにね。
今思うと、足踏みミシンの方が良かったね。
学校の電動ミシン、あっちもこっちも壊れてて、
修理から戻ってきたばかりのミシンも返し縫いが出来なかったり、
はぁ~
2時間中腰でいたから、腰が~痛い~
でも、お母さん達の力でだいたいの子のエプロンが出来上がった。
やれやれ
なんか、すんごい疲れてるんだけど、今日は学校終わったら
息子を病院に連れていかなくてはいけない。
はぁ~
もうすぐ、お昼だね。
お昼ごはん作んないと・・・・
はぁ~

と、いうことなので
じゃあね~また明日。
スポンサーサイト

コメント
絡まるミシン・・・
こんばんは、パンきちです♪

うちに連れて帰ってきた「なにかいれ」は、小さな座布団を敷いて、指輪をのっけています。

私・・・ミシンが大の苦手でした。なぜか私がやると、曲がるし、ボビンケースは糸でぐるぐる絡まるし。

まあ、私が悪いのですが(笑)。
2008/09/26(金) 01:20:44 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
パンきちさん

私は糸をかけて、針の穴に通すまでが嫌いでした。
なんだか複雑で・・・

電化製品がどんどん進んでる現在。
なぜ、ミシンの糸かけは今だにめんどくさくできているんだろう。

何か入れは指輪入れになったんですね。
座布団まで敷いてもらって。
うれしいッス!!
2008/09/26(金) 10:31:05 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/231-c4811071
トラックバック