ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ザビエルのはんこ


2008_0708_124149-DSC02847.jpg


息子は今6年生。
社会で歴史などをならってる。
6年生の社会の教科書の最初のページに
いろんな歴史上の有名人がシールになっていた。

その名も「 歴史人物・遺産学習シール 」

すごいネーミング・・・

シールを、どう使うかなんて、小学生の男子のすることは
だいたい決まっている。
きれいに顔の形に切り取り、他の人物の上に貼ったり、
また、その顔に落書きしたりだ。

しかし、なぜかうちの息子は このシールにいたく感激し、
「 絶対、きれいなまま、このままとっとく!剥がすなんて信じられない! 」
と言い、私に全員のはんこを作ってくれと懇願してきた。

むろん、即答で却下した。

なぜなら、48人も載っていたし、
中には絵じゃなくて写真とか、銅像のやつとかがいた。

しかし、息子はしつこく私に懇願し、とりあえず2個だけ作ってやることにした。
このザビィともう一つは 聖徳太子
聖徳ちゃんはそのうち載せます。

「 ザビィって可愛いよね!俺一番ザビィが好き! 」と
言っていた息子よ、
はんこが出来た時はあんなに喜んでいたのに、
1度もこのはんこを使ってないのは なぜ・・・・
そして、今では「 利休って可愛い!1番好き! 」などと
言い放ち、ザビィのはんこのことなどすっかり忘れて
「 利休のはんこ作って!」
などと、平気でせがんでいる息子よ、

利休却下!!

スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/214-7019bac6
トラックバック