ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



アトリエ赤赤舎 001

今年の干支ねずみ!
毎年、干支をつくってます。

思い起こせば一番最初に干支をつくろうと思い
つくったのが 虎 でした。
自分用につくったら案外かわいく出来たので
ポーズを変えて3~4個つくった物を「アトリエ赫舎」
に置いてもらってたら、あっという間に売り切れてしまい
どうしても欲しいという人に、自分用の虎ちゃんも
売ってしまい、その頃は写真もとってなかったので
今となっては、幻の虎ちゃん・・・
でも、私の脳裏には笑顔でポーズをきめている虎ちゃん
が焼きついているよぉ・・・

来年は牛!  
ということは、来年でちょうど一回り。
ん~感慨深いですなぁ・・・

12個全部、並べて置きたいけど虎ちゃんの次の
うさぎちゃんも家にない!
辰ちゃんからはある!
全部そろうのは、3年後だね。

まあ、いっきに12個つくっちゃえば話は早いんだけど・・・
そのうち、そのうちと思いながら
月日はすぎてゆくのでありました・・・

コメント

干支を作って12年!すばらしい・・・次の12年後はどうされてるのでしょうか。いよいよ作家デビュー?!v-218
2008/02/27(水) 22:01:53 | |plumeye #-[ 編集]

かわいい!!

あとは羊ちゃんが好きだわ~
2008/02/27(水) 23:04:10 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]

plumeyeさん、naoさんいつもコメントありがとう。
12年後の私・・・いくつになってるんだろう・・・(怖)
2008/02/28(木) 13:35:36 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/20-33ba3c27
トラックバック
