ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


2008_0627_125028-DSC02781.jpg
願地蔵様

あなたの願いを地蔵様が 叶えてくださる。

2008_0627_125149-DSC02783.jpg

ありがたや~


昨日に引き続き セミの話をさせてくれ。

今日、銀行に行こうと車に乗り込んだ私。
車の中はとっても熱く、まずはこの熱を外に出そうと
窓を全開にし走り始めて2分後。

なぜか開いてる窓からセミが突入!
ビックリした私だが、事故をおこしてはいけないと、
必死に自分に言い聞かせた 「落ち着け私」
しかし、セミはなんだかとってもでっかくて、
フロントガラスの所で バリバリ と羽をやりながら
たまに私を見て、威嚇している。
私は心臓がマッハの速さでドキドキするのを感じながら
負けてはいけないと大声で 「セミ!セミ!」と言ってみた。

するとセミはこともあろうか、飛んだ・・・
車の中を・・・
バリバリと激しい音をたてながら・・・
私めがけて・・・

「ギャアアアアアアア-------ッ」

私は道路の端に車を止め、ドアを開けっ放しにし
脱出した。

するとセミも脱出した。

負けた・・・・
セミに負けた・・・・

セミが大っ嫌いになった。

何年ぶりだろう、あんな大きな声で悲鳴をあげたのは・・・

私はきっと、もう車の窓は開けないだろう  夏は。

そうだ!!!こんな時こそ 願地蔵様だ!!!
早速お願いするとしよう。

二度とセミと戦う日がきませんように・・・・

コメント
セミも
多分戦いたくないだろう…(笑)
2008/08/20(水) 18:21:29 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]

naoさん

切に、そう願う!
2008/08/20(水) 22:09:54 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

もし“その日”がきたらこの言葉を思い出して。
「セミは噛まない」
2008/08/20(水) 22:23:59 | |ここぺり華 #w1Q2FiAU[ 編集]
ここぺり華さん
セミは噛まない・・・セミは噛まない・・・セミは噛まない・・・セミは・・
思い出せるかなぁ・・・
2008/08/21(木) 09:50:57 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

(* ̄m ̄)プッ。。あせってる姿が想像つかないんだけどwww

いやでもセミ。。。やっとこさ世の中に出てあっちゅうまに命つきちゃうのに、ナゼにそこにいる。。。。



2008/08/26(火) 18:59:52 | |ちょみ #-[ 編集]

ちょみちゃん

セミ…ほんと怖かっただよバリバリ激しいの。
威嚇してくるの。
私、運転中なのに。
ハエ叩きがその場にあったら間違いなく殺ってた…
たとえ、七日限りの命とわかっていても…
2008/08/26(火) 22:08:39 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
あたしは
あたしゃも先週、気がつくと茶色いバッタが車の中に居ましたよ。
私も心の中で落ち着け自分といいながら運転しました。
バッタ君は車の中でじっとしてくれたから良かったけど。
セミ君もびっくりしただろうけど運転手のちみが一番ビックリだよね。ゴキブリじゃなくて良かったね。(微妙)
2008/09/05(金) 22:29:55 | |hanmi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/195-d17691b1
トラックバック