ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



2008_0708_123910-DSC02845.jpg
でかライオンくんのはんこ

これは友達の子供に頼まれつくった、でかライオンくんです。
下に写ってる小さいライオンくんは、前に載せたやつ。

このくらい大きいとTシャッツとか手提げとかに押してもいいね。
最近は1day shop にむけ陶芸で忙しいので
はんこ作ってないな~
しばらく作らないでいるとむしょうに作りたくなる。

しかし、ほんとにそんな暇はなく 夏休みも残りすくなく
息子の宿題はまだ終わらず・・・
セミがうるさく・・・・

セミが・・・
セミが・・・・
セミ!!! うるさ~い!!

なんか、ミンミンミ~ンと、ジジジジジ~と、スゥイッスゥイッの3種類のセミが、
たぶん10匹くらい、
庭で~鳴いてるよ~

去年も一本の木にセミが20~30匹とまっていて、セミのぬけがらも
大量だった。

今年もか・・・・

今年もセミの当たり年なのか・・・

うるさいよ~




コメント

ご存知でしょうか?
近年、本来ならいないはずのクマゼミが
この近辺でも見られるようになったとか…。
クマというだけあって、他と比べるとデッカイし、
「シャーシャー」ないて、まっこと可愛くないです。
温暖化の影響で、セミの生態系も変わりつつあるのかもしれませんね。
そういえばヒグラシが鳴きませんね?あのカナカナいう悲しげな音を聞かないと夏が終わらない~。
2008/08/19(火) 14:30:38 | |ここぺり華 #w1Q2FiAU[ 編集]
ここぺり華さん
知りませんでした・・・

クマゼミ・・・会いたくないです。

地球温暖化の影響ははかり知れません。
どんどん生態系が変わってきて、
こわいです。

ヒグラシはうちの庭で鳴いてます。
色んな種類のセミが一緒に鳴きだすので、
ほんとうるさいです。

昔はセミの鳴き声で、夏真っ盛りとか
あ~夏も終わりだね~とか風情があったのに
うちの庭・・・わけわかんないです。
2008/08/20(水) 11:26:40 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/194-dfb94ebe
トラックバック
