ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



20080815170426
1day shopにむけ、顔付カップを作りました。
まだ乾燥中です。
十分乾燥したら、絵付けをして素焼きします。
そして釉薬を塗り本焼きします。

出来上がるまでの道のりは長い…

今日、絵付けをしたかったんだけど 息子と ポニョ 見に行っちゃって、さっき帰って来たばかり。
もうこんな時間になっちまって、なんか疲れた~
今日は無理だぁ~

絵付けは楽しい作業だが、失敗はゆるされない。
時間と心にゆとりのある時でなければ。

頭の中がポニョとポニョの歌でうずめいてる今、絵付けをしたら間違いなくポニョを描いてしまうだろう。
明日にしよう。

でわ、そうゆうことで…
また明日!

コメント
うおおおお
こんにちは、パンきちです。

こんなに顔付きカップが!でも・・・争奪戦になる気がする(笑)。

ポニョ、まだ見ていないのですが、すでに見てきた甥っ子がいろいろと説明してくれましたが・・・さっぱりわかりませんでした(笑)。

やっぱり自分で見にいってきます。
2008/08/15(金) 17:37:42 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
ポニョ♪
観に行ってきましたが
感想は?
と聞かれると 説明が・・・出来なぃ。。。(^▽^;)
けれど
とにかく可愛いかったです。。。v-238
お店でポニョを見かけると 手に取らずにいられません (笑)

このカップを見かけたら
ポニョ~とコップを覗き込みながら呼んでしまいそうな自分が
ちょっとこわいです。。。(笑)
どんな可愛い顔でひょっこり・・・顔を出してくれるのかと思うと
今から楽しみです♪
2008/08/16(土) 11:56:21 | |ゆうみ #rpp2d8mQ[ 編集]

パンきちさん
今日、顔付カップの絵付けをしました。
素焼きして本焼きしたら画像のせますね。

ポニョ内容はともかく、可愛かったです。
師匠と見に行かれることをお勧めします(笑)
2008/08/16(土) 21:54:26 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

ゆうみさん
ポニョみましたか。
内容はまあ置いといて、可愛かったですね~ポニョ。
だんだん近づいてきましたね、1day shop
なかなか作品がつくれなくって、どうしよう~と思ってますが、どうにかなるかな~と心のどこかで思ってなかなか進みません(泣)
2008/08/16(土) 22:06:19 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/190-769ab367
トラックバック
