ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ぷりんとはんこ 092

ボスです!
缶コーヒーの絵をうつして作ってみました。

消しごむはんこを作る時は
うつし紙に鉛筆で書いて、それを消しごむに
押し付けます。
すると、消しごむに鏡にうつしたかのように
左右逆にうつります。
それを、彫刻刀のカッターみたいなやつで
彫っていきます。普通のカッターでもできます。
彫るときは、刃の方はあまり動かさず
消しごむを動かしながら彫ります。

けっこう簡単なのでやってみたい方は
レッツ、チャレンジ!!

コメント
BOSSすばらしいです!
消しゴムはんこ「ボス」すごいですね!!! こんなに自分は器用じゃないんで・・・(汗)
いまわたしの右斜め前のデスクでマダムなおみさんが仕事をしています!
かなり真剣にPC画面を見ています!どうやら〆切に間に合わないようで必死にPCと戦っています!険しい表情が怖いです(笑)
2008/02/27(水) 11:04:42 | |SubSixty #-[ 編集]

ありがとうございます!
以前も拍手の方にコメントしてくれて
うれしかったです。

キーボードを激しく打ちつけながら、PCと戦っている
マダムなおみの姿が目にみえるかのようです(笑)

2008/02/27(水) 11:27:34 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]

私は、ここで暮らすのnaoで~す!

みなさん、マダムという程の器量はありませんので

くれぐれも…ご了承下さい。

subsixtyは………

みなさん!いいやつですので…

応援して下さいね~

2008/02/27(水) 23:01:41 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/19-38ef73a5
トラックバック