ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 148
カエルの王子様

悪い魔女にカエルにされた王子様は
池で暮らしておりました。
食事は虫、最悪の日々でした。

なぜ、王子はカエルにされてしまったのでしょう。

実は、王子は超イケメン。
魔女は王子に一目ぼれ。
早速、魔女は魔法で美しく変身し、王子にアタック。
しかし、あっさりふられました。
王子は自分が「世界中で1番美しい」とうぬぼれていましたから
どんなに美しい娘があらわれても、「ボクより美しい人じゃなきゃ NO 」
と断っていたのです。
それで、頭にきた魔女は王子をカエルにしてしまったのです。

魔法がとける方法はただ一つ。
娘に魔法をかけられたことを言わず、キスしてもらうこと。

王子は何年も池に住み、娘が池に近づく度にキスしてもらおうとしましたが、
カエルをみると娘はみんな逃げてしまうのでした。

そこでカエル王子は汚い手にでます。
池にボールを落として泣いている娘に「私の言うことを聞くなら拾ってやるよ」
娘は、どうせカエルの言うことだ、と後先考えず拾ってもらっちゃいました。

ボールを貰うと娘はダッシュ!
しかーしその夜、カエル王子がやってきて「ごはんをお前の手で食べさせろ」
「お前のベッドで一緒に寝せろ」とやりたい放題のカエル王子。
そして、とうとう「キスさせろ・・・」
娘はかなり嫌だったのですが、お父様の王様に(そうそう娘はとある国の王女様)
約束は守れ!と怒られていたので、いやいやキスをしました。

はい!戻りましたカエル王子!
もとの超イケメン王子に。
娘はビックリ ドキドキ すぐ惚れました。

そして、定番 結婚して めでたしめでたし・・・・・って!!

このお話は教訓は??
なんだろう??
大体、こんな感じのお話だったよね??

時には汚い手も必要  父親の言うことを聞けば間違いない

辛い事のあとには幸せがくる  魔女も人の子

まぁ、まぁ、なんでもいいか。
読む人によって、感じ方も感想も違うもんね。


と言うことで、今日は 「カエルの王子様」 をお送りいたしました。

           提供 ぱんだぷりん ほっこりぱんだ堂




スポンサーサイト

コメント
すっきり・・・納得?
こんにちは、パンきちです。

つまり・・・超イケメンは強いということで・・・(笑)。

このカエル王子様は、いろいろ考え手を尽くした結果、魔女の悪巧みから解放されたのですから、立派ということになりますよねー。しかもカエルだと思ったら、実は超イケメン王子さまたっだということで・・・みんな幸せすっきり。

納得?です。
2008/08/12(火) 20:41:25 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
パンきちさん
こんにちわ~

昔話の王子様とかお姫様って、みんな美しくて
いいですね~。
そして、必ずめでたしめでたし ハッピーエンド
子供も安心してお話を聞ける と言うことですね。

そういえば、小さい女の子って、お姫さまの絵を
よく書きますね~
私も書いてた記憶があります。
自分がお姫様の絵だったな~(笑)
2008/08/13(水) 10:40:36 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

このお話の教訓を私なりにとらえると
うぬぼれてる者にはバチがあたる
恋のうらみは恐ろしい
かな???(笑)
2008/08/13(水) 14:02:22 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]

naoさん

そうだね、恋の恨みはおそろしや~だね。
魔女だって女なんだよね~この王子、性格悪いよ~
2008/08/13(水) 23:02:51 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/187-1506f3f3
トラックバック