ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



2008_0708_123603-DSC02844.jpg
家紋のはんこ

丸に違い鷹の羽  私の旧姓の時の家紋です。

家紋って大好き!
すごくたくさん種類があって、なんかみんないい感じ。

家紋好きの私は、家紋のこと色々知りたいと思い、
家紋の本を買ってみたのだが、
私の興味は家紋の柄のみだったことに、本を少し読んだら気づいた・・・

柄は色々あって、ほんとに見ているだけで楽しい!
はんこにするにはもってこいの柄だ。
お茶碗や、カップの柄にも良さそうだ!
今度、挑戦してみよう。

私は結婚して、姓が変わったのだが
その家紋がいまいちピンとこない。
やはり、長年慣れ親しんだ 丸に違い鷹の羽 の家紋が
一番好きだ!

まあ、息子が20歳になったら 私と息子は苗字を元に戻すつもりだ。
お墓の関係で、跡を継ぐ者がいなくなってしまうので
元の旧姓に戻さなければならない。
その時、旦那はどうするんだろう。
旦那も私の苗字になるのか、自分の苗字を貫くのか。
まぁ、どちらでも良い。
それは旦那の自由だーーーーー!!

カモン イズ フリーダム

オッケー サンキュー ベイベー !!
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/186-0cda0f38
トラックバック
