ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 144
プギュー

プギューはいつでも仲良しこよし。
愛情表現は ほっぺをプギュー

朝から晩まで プギュープギュープギュー

時々ケンカもするけれど ケンカの時もほっぺをプギュー

いつもプギュープギューしてるから
プギューのほっぺは マシュマロみたい

今度さわってみてごらん!




スポンサーサイト

コメント
プギューとされていました・・・。
こんにちは、パンきちです。
愛情表現がほっぺたを「プギュー」とすることなんですね!確かに「マシュマロ」みたいによく伸びそうです・・・。

私も旅行中、甥っ子によくほっぺたを「プギュー」とされていました。あ、プギューなんて可愛い感じではなく、ぎゅうぅぅぅぅぅぅっ!という、非常に激しいものでしたが(笑)。

↓あ!埴輪を作られたのですね。ぜひ次はひんべえ様を・・・。
2008/08/05(火) 12:50:04 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]

パンきちさん。
豆すけくんの激しいプギューを一度お願いしたい ぱんだぷりんです(笑)

うちの息子はつい最近までポヨっとしたお腹をみると両手でプギューしてました。主に私のお腹が狙われてましたが、心ゆるした人ならば誰にでもやっていました。

ところで、せんべいではなく、ひんべい様とは?
埴輪の仲間でしょうか?
明日にでも調べてみます!
2008/08/06(水) 17:56:53 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/180-355a21a4
トラックバック