ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 142
カプリです。

カプリは木のうろなどに住んでいるよ。
カプリはオスもメスもないよ。
カプリはカプリだよ。

カプリは子供が欲しくなったら探すよ。
森の中の不思議な実だよ。
満月の夜だけ金色に光る実だよ。

赤ちゃんは大事だよ。
お腹に入れて育てるよ。
5年間も入れとくよ。

カプリの赤ちゃん黒まめちゃんだよ。
5年間も黒豆ちゃんだよ。
5年たったら手足が生えるよ。

カプリは15年経ったら大人になるよ。
それまでずっと一緒だよ。
ず~っとず~っと一緒にいるよ。

カプリは15才になったら巣立つよ。
涙涙の巣立ちだよ。
だけど必ず巣立つんだよ。

カプリはね、自分が子供だった時 親と過ごした15年
自分が親になり 子供と過ごす15年
それ以外は一人で生きていくんだよ。

カプリはね、合わせて30年分の思い出があるから
一人になっても平気なんだよ。





コメント

カプリ、う~ん(ー_ー) 深いな~。
何だか砂浜を夕日に向かって走りたくなりました。
2008/07/31(木) 17:47:44 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]

ここぺり華さん

走ろう!!
夕日に向かって!!
叫びながら!!

カプリ~
2008/08/01(金) 13:05:15 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/174-6a9b21cc
トラックバック