ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 140
ポテモ です

おっとり、まったり、マイペースな虫 それがポテモです。

起きたい時に起き 眠くなったらどこでも寝ちゃう。
天気のいい日が大好きで、お日様浴びがお気に入り。

ポテモはとても食いしん坊、葉っぱごはんを どんぶり5杯、
1日5回きっちり食べる。
それにおやつの露草ゼリーも1日5回きっちり食べる。
たまにアンクゥの有名店に行き レインボーゼリー を買ってくる。
それが今、1番のお気に入りスゥイーツらしい。

ポテモは基本的に平和主義者で、戦いを嫌い「虫界一律草食運動」と
いうのを推進しているのだが、もともと おっとりまったり の性格
なので、この「虫界一律草食運動」の活動はほとんどしていない。

しかし、それでいいのかもしれない。
人間一人一人が違うように、虫達もそれぞれ一匹一匹が違うのだから、
虫界が今のままで、うまくまわっているなら・・・

しかし、人間が地球を汚し、壊していく今、
虫界にも密かに異変が起きているだろう・・・


なんの罪もない 地球に住む人間以外のすべての生き物達
彼らの敵は我々人間だ。

愚かな人間は日々、自分で自分の首をゆっくりしめながら・・・
気付かない、ふりをして・・・

いつか訪れれる 断末魔の悲鳴を 聞くことになる・・・・




ご好評をいただいていた虫シリーズは 
これでおしまいです。











スポンサーサイト

コメント
名残惜しい~!
虫シリーズ、お疲れ様でした。(拍手~!)
楽しかったです。また会えるのかなぁ。
それまでに少しでも、虫達が住みやすい環境になるよう、
私達も頑張らないとダメですね。
続編を期待していますです。

しつも~ん!
ポテモは羽のはえた成虫になるのでしょうか?

2008/07/28(月) 22:42:10 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
ここぺり華さん
ありがとうございます。
続編はそのうちあるかもしれません。

ポテモは成虫になっても羽根ははえません。
写真に写ってるポテモが成虫です。

地球が少しでも長生きできるよう、
人間は真剣にかんがえなければいけませんね。
ポテモ達のためにも。
2008/07/29(火) 15:31:38 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/172-d6d7f7bb
トラックバック