ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


アトリエ赤赤舎 018

昨日、今日と春一番の風がすごすぎて
庭の植木鉢がそこら辺に転がっているのを家の中から
確認したが、まあいいや・・・(あとで母がやるだろう)

今日はぶたちゃんファミリーを紹介します!
一番前から、パパぶた「ブヒオ」ママぶた「マリー」子ぶた「プゥ」です。
簡単に性格をご説明します。
ブヒオはかなりの自称食通で無農薬野菜しか食べません。
だからマリーは食事の用意が大変です。
だけどブヒオはにおいや味で無農薬とわかるわけではなく
「これは無農薬」という言葉に騙されてしまうので
マリーは無農薬野菜が高くて買えない時はブヒオを騙します。
そんなマリーはきれい好きなので、いつも散らかし放題の
ブヒオとプゥに怒ってばかり、ストレスがマックスになると
置手紙を残し一泊二日の一人旅に出ます。
旅から帰ってくると、反省したブヒオとプゥがきちんと
片付けをしてごはんを作ってマリーに感謝の手紙を渡します。
プゥは子ぶたのわりにはかなり理性的なので
いつもブヒオとマリーを鋭く観察し、どちらについた方が得か
すばやく判断します。(ほとんどがマリーです)
そんなぶたちゃんファミリー、
歩く時は必ず一列!



コメント

かわいい~~~!ぶたちゃん欲しいわぁ~
2008/02/24(日) 21:39:53 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]

ありがとう!
このぶたちゃんファミリーはアトリエ赫舎で暮らしています!
2008/02/24(日) 22:40:21 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/17-3accdf9f
トラックバック