ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ブログ用 137
パエです。

数ある虫の中でも、これほどまでに頑固な虫がいるでしょうか。
一度決めたことは、がんとしてまげない、それが パエ です。

パエは人間が生活する場所には、必ずいます。
パエの主食は人間の食べ物だからです。

パエはその昔は ハエ でした。
しかし、動物や人間の糞を平気で食べるハエの中にも
「それはないだろう、こんな生活はもう嫌だ。」
と言い始めるハエ達がでてきました。
そこで、もっと清潔でグルメな食を求めて進化したのが パエ なのです。

パエの進化には数々の困難、試練が待ち受けていました。
なにせ、突然 食を変えるんですから、
まず、パエ達は自分自身が清潔にならないといけない 
と言うことに気づき川で身を清めました。
そこで、何匹もの仲間が殉死しました。
次に、清潔でグルメな食を探し求めました。
その途中も何匹ものパエ達がお腹をすかし殉死・・・
それでも、一匹たりともそこら辺で発見できる糞に
手を付けるものはいませんでした。
こうして、仲間が次々と殉死していく中で、残ったパエ達は
必死に食を求め、そしてとうとう人間の食に出会ったのです。

人間の食のあまりのおいしさに、パエの食はこれだ!
と決めたパエ達は、人間の攻撃にもひるむことなく
今も、命をかけながら 人間の食を求め戦っているのです。



スポンサーサイト

コメント
パエ進化論
こんにちは、パンきちです。

幾多の苦難を乗り越えて、ハエから進化したパエ。最高のグルメは我々人間の「食」だったわけですね。私たち人間も、貪欲に美味しいものを求めて進化してきた生き物なので、パエがそこにたどり着くのも納得です。

私の身近にもパエがいるのかもしれませんね。
2008/07/23(水) 12:48:20 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
パンきちさん
人間ほど、グルメな生き物はいないですね。

パエは、人間の食とともに進化しつずけるでしょう。

私達の身近にパエはいるはずです。
しかし、私達人間に ハエとパエの区別は難しいでしょう。
2008/07/23(水) 16:01:18 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
我が家には
昨日パエがいました。
そっと、窓から逃がしてあげました(笑)
2008/07/23(水) 16:25:08 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]
naoさん
おおっ~!
やさしいですね~
さすがです。

そのうち、パエの恩返しが来るかもしれませんね(笑)
2008/07/23(水) 16:43:17 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/167-584dee16
トラックバック
