ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ブログ用 136
バタピンズ

大きな羽を優雅に羽ばたかせるその姿は
まるで、空中でワルツを踊っているかのよう。

春先から夏の終わりの頃まで、その姿は目撃される。

以外とシビアな一面をもつ バタピンズ
嫌いな虫をみつけると、その虫の頭上で
羽を大きく羽ばたかせ、毒粉を撒く
毒粉はかなり臭く、毒粉のかかった虫は一週間位
その臭いがとれず、ブルーな一週間を過ごすハメになる。

しかし、バタピンズも鳥には気をつけないといけない。
バタピンズは鳥の大好物な獲物なのだ。

そこでバタピンズがよく使う必殺技がある。
「巾着隠れ」という技だ。
巾着隠れは、大きな羽の中に自分がまるまって隠れるという
バタピンズ特有の技である。
その姿が巾着のように見えることから、
バタピンズ研究者オマーン・ド・ブリッツェル博士が名付けた。

バタピンズを見かけたら、むやみに捕まえようとしたりしないように。
バタピンズは、人間にも毒粉をかけるのだ。



スポンサーサイト

コメント
ワタシと同じ”匂い”or”臭い”かも・・・。
ぱんだぷりんさん♪こんにちは~^^
「虫シリーズ」は、楽しいですね。なかでも、バタピンズは、『毒』が
あって、怖そうですが、相手を一週間だけブルーな気持ちにさせるとは、
ちょっと、クセものですねぇ・・・。

もし、ワタシが虫だったら・・・はかない一生の”かげろう”かしら?
いやいや、”ホタル”かな?(笑)

ぱんだぷりんさんは、なに??
2008/07/22(火) 17:01:32 | |木工ばら #ZKEs3CJw[ 編集]
要注意!
バタピンズ、恐ろしか虫ですバイ。
私の村でも、3番目に危険な虫と言われています。 (-_-)/
2008/07/22(火) 22:03:31 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
木工バラさん
そうですね~
木工バラさんはホタルですか~いいですね~

私はなんだろう、黄金虫あたりだとうれしいんだけど(笑)
黄金虫には一生なれそうもないので、キリギリスです。
働かず、自分の好きなことだけをやりながら生きてる。
まさにビンゴ。
しかし、キリギリスの晩年って・・・・
2008/07/23(水) 10:53:37 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ここぺり華さん
ここぺり村では、3番目ですか!

ぱんぷり村では、2番目と言われています。

いずれにしても、気をつけないといけませんね!
2008/07/23(水) 10:58:42 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/166-e59aa065
トラックバック
