ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 129

Dear

前にも、違うDearを載せたことがあったよね
これも、知人の結婚のお祝いに作った Dear
Dearをいったい私は今まで何体 作ったんだろう・・・
わかんないや!
まあ、いいか。

結婚ね~
してみなきゃ~わかんないよね~どういうもんか。
それで、どういうもんか と言うと!

それは、その夫婦によって、千差万別だと思うけど!

私は、修行! その一言につきるね。

色んなことを、諦めて・・・
色んなことを、我慢して・・・
色んなことを、乗り越えなくてはならない・・・

その修行に耐え、夫婦をまっとうした者だけが得られるもの。
それは何?
まだまだ、私にはわかるまい・・・
きっと、それは まっとうした時にわかるもの。
そして、それも 千差万別なのだろう。

途中で、修行を諦めるのも、貫くのも、自分自身で決めること。

ブログ用 130

結婚したての あの頃の 夢と希望は いまいづこ・・・


コメント

まさに同感です!
結婚とは耐えること。(たぶん相手もそう思っている)
そんな忍忍な人生の中で、
自分の世界を持つことは素晴らしいことです。
結婚して、苗字が変わって、専業主婦になって、
元の自分はどこに行ってしまったのだろうと思っていた私にとって、
アクセサリー作りは大きな転機となりました。
○○さんの奥さんではない、私自身を見てもらえる…
そういう世界だと思ってます。
それなりに責任も生じますが、
頑張っている自分が結構気に入ってます。(*^_^*)
2008/07/16(水) 16:17:38 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
なーんか、
18禁の世界?
最近の若者はこれくらいじゃ刺激されないのかな。
大昔、「タモリクラブ」のオープニングで
俺は興奮してたものだが、と
パパがいってました。
って、そんなの夫婦でみてるの家だけか?
2008/07/16(水) 21:53:02 | |plumeye #-[ 編集]
ここぺり華さん
そうだ!
私達主婦は、常に忍忍!

1日が24時間という短い時間の中で、なんとかやりくりして
自分の時間を確保する!

がんばってるここぺり華さん。 素敵です!

ついでに私も(笑)
2008/07/17(木) 10:53:23 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
plumeyeさん
えーーーーっ!!

そんな風に見られてるとは・・・!!(おっぱい出てるから?)

うちの息子はこの人形を見ても、何にも騒がないよ。

いやらしい目でみると、いやらしく見えるのかな~

そういう風に見られることもあるなんて、全然考えてなかった!




2008/07/17(木) 11:05:52 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]

すみません、言葉にはきをつけないと
だめですね。お気を悪くされたら
ごめんなさい。・・・
2008/07/17(木) 22:46:35 | |plumeye #8EuV8oI2[ 編集]
plumeyeさん
え~っ!
かえってごめんなさい。
私のコメント、気を悪くしたようにみえますよね~。
気を悪くしてませんよ。
感想はひとそれぞれですから。
私の方こそ言葉には気をつけないといけませんね。
いやな思いさせてごめんなさい。
これからも、仲良くしてくださいね!
2008/07/18(金) 12:31:08 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/160-9f22cef3
トラックバック