ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 249

乙女になって、早3ケ月・・・・
ぷりんの様子がすこーし おかしい。

前にも書いたが、美食家になり、
最近は、「あれ、いない」 と思うと押入れにこっそり入ってたり、

しかし、私はぷりんのおっぱいが気になっていた。
乳腺が張っている、しかも乙女になりたての頃よりも あきらかに張っている。

想像妊娠か!(犬の場合偽妊娠という)

犬の本や、ネットで調べたところ、結構なる犬が多く、そのうち自然に治るので、
飼い主が気付かない場合もあるということが分かった。

そのうち治るかなと思ってしばらく様子をみていたのだが、
張りはいっこうに治らず、心配症の私は我慢できなくなって
今日、病院に連れていった。

先生に診てもらったら、やはり 偽妊娠 という診断結果がでた。
しかも、ぷりんはおっぱいまで出た!!!それもたくさん!!!!
先生も、「ちょっと、おっぱいですぎだね~薬出しといた方がいいな~」といって
薬を処方してもらうことになり、
最近爪を噛むので、それも言って診てもらったら、アレルギーということで、
その薬も処方してもらい・・・

また、病院通いがはじまるのね・・・

ぷりんは我が家にやってきた次の日から、病院に通ってた。
その時は耳で、1ケ月位通ってたっけ。

また、お金がかかるのね(ToT)




スポンサーサイト

コメント

へええ。。。。。偽妊娠!!はじめてきいたー。

こころなしか、目がうつろで乙女ちっくな表情じゃないっすか!

女の子の経験wwwドキドキだわー イチバン最初は半年くらいなんだっけ。。月末に病院でフィラリアのクスリを飲みにいくからきいてみようww

しばらく病院通いww

た、大変だけど かわいそだしね^^

2008/07/14(月) 18:43:58 | |ちょみ #-[ 編集]
ワンちゃんの病院通いって大変なのよね
あー、ワンちゃんの病院通いってたいへんなのよね。
昔、シェルティを看取ったとき、それこそ毎日のように
かよったっけ。
お金も大変。
お家にきたときから病院?
繊細なわんちゃんほど、てがかかるのかもね。
2008/07/14(月) 22:51:59 | |plumeye #8EuV8oI2[ 編集]
ちょみさん
ちょこちゃんも女の子だから、もうすぐ乙女になるのだね。

初乙女は小型犬だと、7~8ケ月、大型犬だと9~10ケ月だよ。

偽妊娠にはびっくりしたよ!

病院はお金がかかるね(ToT)
仕方ないよね。

でもぷりんの保険にはいってるから、まだ助かるよ。
2008/07/15(火) 09:35:17 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
plumeyeさん
ぷりんが繊細とは思えないんだけど、
なにかと、いや、かなり!
手のかかる犬です。

まぁ、手のかかる子ほど可愛いんですけどね。

2008/07/15(火) 09:39:19 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/158-e8f4f1a0
トラックバック