ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


今日はあいにくの雨ですね
でも涼しくてきもちいいな~

さて、さて、今日はうちの ラブリーぷりんの
困った、困った についてです。

20080707102503

ちっちゃかった頃は かなりのがっつき食いっぷりを
みせていたぷりんですが、

最近のぷりんは、非常に 食 に対して厳しい。

今までのドッグフードを 食べない・・・

匂いをかいで フン とする。

おやつなら食べる・・・(アントワネットか!)

人間の食べ物も、生野菜は食べず茹でた野菜なら食べる。
白いご飯も食べない。味がついてたら食べる。(セレブ犬か!)

パンは、スーパーで買ってきたやつは食べず、
パン屋さんで買ったパンなら食べる(なぜわかるのか!)

飲み物も、よっぽど喉が渇いてないかぎり水は飲まず、
父のお茶や麦茶、息子のカルピスや炭酸ジュースなどを
無理やり強奪し飲んでしまう・・・(大丈夫なのか!)

わかっている・・・
悪いのは、私達家族・・・
人間の食べ物を、ちょっとあげたりしてたから・・・

でも、あげるのはほんとにちょっと、犬が食べてもよさそうな物だけ・・・

舌が肥えた美食家ぷりんは、ドッグフードを食べないので
やせっぽっちになってきた。(このままではやばい。)

友達の家の犬は、やはりそういう風になってしまった時、獣医さんに2日間 
絶食!
と言われ、実行したところ 食べるようになったと聞いた。

さっそく 家族会議 を開き熱い討論が飛び交い、
全員一致で、

「 今は暑いし、やせっぽっちになったぷりんは体力がないから、
  絶食は、もう少し涼しくなって、体力をつけてから。 」

と言うことになった。

そして、体力をつけるため、いつものドッグフード少しに
高い缶詰のドッグフードを混ぜてあげている。

しかし・・・美食家ぷりんは、ちょっとでもいつものドッグフードが多いと
それを器から一つ一つ出し、残った缶詰のドッグフードだけを食べている・・・

このままだと、ぷりんよ・・・・

地獄の絶食2日間を実行する日は近い・・・・

スポンサーサイト

コメント
ねずみ小僧
こんにちは、パンきちです。

ぷりんちゃんを見て、「ねずみ小僧」の風呂敷頭を思い浮かべたのは私だけでしょうか・・・。

私も、絶食する日は近いかも(つまり・・・食べすぎで)。

↓風鈴、気がつきませんでした・・・。器に囲まれていたので、実は少々舞い上がっていまして(笑)。次は、心静かに参ります・・・。
2008/07/07(月) 13:30:41 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
え?風鈴も売っていたの?
私も同じく、気づきませんでした。
なんか、同じ「ものつくり」派としては
いつも 季節感をとりいれたり、どうしたら喜んでもらえるか
とか試行錯誤するって、すんごい大変だと感じます。はい。

ぷりんちゃん?やっぱり私も
ふと何もない青々とした芝生を眺めるたびに、
ここにワンちゃんがはひはひ走ってたらいいのに、と
思ってしまいます。あーあ。
2008/07/08(火) 00:27:05 | |plumeye #8EuV8oI2[ 編集]
パンきちさん
うちのぷりんは、ほんとかぶり物が似合いますね(親バカです)
そう、これはまさに 女ねずみ小僧 バージョンです(笑)
色んなバージョンがあるんですけど、もうみんな可愛くって(笑)

絶食・・・なんて恐ろしい言葉だろう。
私にはできな~い!お腹がすくと手が震えてくる私には・・・
食糧飢きんになったら、まっさきに死んでしまうタイプです。
2008/07/08(火) 10:53:46 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
plumeyeさん
やはり風鈴、気づきませんでしたか~
私が何も考えず引っかけて置いといたので、
先生の奥さんが3日後くらいに見えるとこに出しててくれました。

ワンちゃん!いいですよ~
心が癒されます。
ぜひ、飼いましょう!
2008/07/08(火) 11:00:05 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
........

キャ─━─━(*ノωノ)─━─━!!!!! ものすごくかわいいんですけど。。。

いいなあ。。おりこうさんにかぶってるしw

2008/07/09(水) 19:25:44 | |ちょみ #-[ 編集]
ちょみさん
ぷりんは、結構かぶりものが好きらしい。

犬って、かぶりもの似合うよね~。

2008/07/10(木) 10:59:28 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/151-ff5d6941
トラックバック