ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


20080616131604
酒器 ~蒼月~ です。

これは陶芸を始めた頃の作品です。

私は全くお酒が飲めないので、父に無理矢理使わせ 無理矢理 『器がいいとお酒が美味しくなる』と言わせてた記憶がある。
そのあとも何度かつかわせたが、その度に器をほめなきゃいけない父はめんどくさくなり、次第にこの器を使わなくなり、この酒器は何年もの間、食器棚の中で日の目をみるのを、ただひたすら待ちわびていた。
今日、久しぶりに出してもらい 写真まで撮ってもらって この酒器も喜んでいることだろう。

そうそう、今パソコンが使えないので携帯でブログをやってる、写真も携帯で撮って載せてる。
写真のサイズを一番大きくして写真を撮っているのだが、パソコンで見ると小さいのかな、自分で確かめられないので どの位の大きさで載っているのかわからない。
しかし、あと少しの辛抱だ。
今週の金曜に電話回線の工事をして土曜日にパソコンの設定をしにきてもらう。あと五日、携帯で頑張ろう!

あ~あ…

コメント
大変だ!
毎日毎日陶芸作品が出てきますがきっと膨大の作品達が、次は私の番よと待ちわびているのでしょうか?
そうだとしたら休んでなんかいられませんね!
2008/06/16(月) 18:13:39 | |シュウ #mcV/.LoU[ 編集]

シュウさん
膨大な数の作品達がうちに残っているなら、どんなにいいでしょう…
しかし現実は、あまりうちにはないんです!
作品が仕上がるとデジカメで撮り(昔はカメラ)パソコンに入れそのあとはお店に持っていき売ってしまいます。パソコンに入れた写真を小出しにして毎日ブログに載せてたんですけど、こんなふうにパソコンが使えないと、食器棚の奥底に主のようにたたずんでいる作品をひっぱりだすしか…でも、そのおかげで日の目をみれた作品達は良かった!
2008/06/16(月) 22:31:51 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/129-5f3e3f3c
トラックバック