ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ぷりんとはんこ 048

今日は暖かくていい感じ!
子供を学校に送り出し、洗濯、お掃除をさっさとすませ、
ぷりんのお散歩。
しか~し!うちのぷりん、なかなか歩かない。
家の駐車場では駆け回るのに、道路に出るとがんとして動かない。
一週間前位から、本格的に散歩の特訓をはじめて最近ようやく
近所一周を半分以上だっこしてなしとげた。
この間、私の目の前で家から脱走した時は、慌てて追いかける
私と父をまったく無視し、家の駐車場を競走馬のように走り回り
喉をからしながら「ぷりん~おいで~」と叫び続ける私と父の間を
闘牛士のようにひらりとかわし、このままではいなくなってしまうか
道路に出て車にひかれて死んじゃう!と思った私は、
おおげさなリアクションで「ぷりん行っちゃうよ、ばいばーい」と言いながら
ぷりんに背をむけ、駆け足で家のドアを開けて入るそぶりを見せたところ
夢中で家の中に入ったので、私はドアをすばやく閉め、ぷりんは御用となった。
その夜、全員参加の家族会議が行われ、今後二度とぷりんが脱走しないよう
ドアを開ける時は細心の注意をしながら開け閉めする!ということになった。
ハァ~やれやれ、家中の窓を開けておく夏がくるのがこわい・・・
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。ワンちゃんの話 読んでると、自分の飼っていた犬のことが ありありと 思い浮かびます。

 こんな 天気のいい日って、(室外犬)」おなか出して、でーんと 横たわって日向ぼっこしてたなあ。

 かわいいですよね。犬って。v-10
2008/02/19(火) 11:36:06 | |plumeye #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/02/20(水) 08:51:57 | | #[ 編集]

そうですね~
ぷりんもよく、ひなたぼっこしています。
もう、かわいくって、かわいくって、
たまに食べちゃいます!
2008/02/20(水) 13:29:33 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/12-cbc6f12b
トラックバック
