ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 086

きのこママと子供達

きのこママは子沢山
5人の子育て毎日大変
みんなわんぱくいたずらばかり
この日もみんなを集めてお説教
「きのこたるもの、礼儀正しく節度をもって」
しかしチビ達、意味がわらず
ピーピー騒いでいるばかり
「はぁ~」とため息、きのこママ
「 パパが甘やかしてばかりいるから、
もっとパパにも子育てに協力してもらわないと 」
と、独り言を言い終えて
子供達に号令かける
「整列!」
みんなすばやく きれいに整列
整列だけは得意なの

ブログ用 085

今からみんなでお買い物
列を崩さず出発進行!
今日のご飯は何にしよう。

コメント
きのこご飯
こんにちは、パンきちです。
ふと足元を見たら、整列しているきのこママと子供たちがいたら・・・可愛い。そのまま採ってかえってしまいそうです。

「今日のご飯は何にしよう」

うち・・・きのこたっぷり、きのこの炊き込みご飯にしようと思っていたのですが・・・。

わわわわわ。
2008/06/06(金) 11:33:59 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
おりこうさん
こどもたち、おりこうさんですよ!
育児熱心のママさん素敵です。

スーパーのお一人様一個限りがお徳かも、
今日のご飯が楽しみです。
2008/06/06(金) 12:09:39 | |シュウ #mcV/.LoU[ 編集]
パンきちさん
きのこご飯はおいしかったですか(泣)

1,2,3,4・・
あれ、1,2,3,4・・

あ~!チビが一人足りない!!

もしや・・・

パンきちさんちの  きのこご飯・・・ (笑)(笑)
2008/06/07(土) 10:03:57 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
シュウさん
子供が5人もいたら大変ですよね。
きのこママも最近疲れ気味の様子。

きっと、スーパーで特売コロッケでも買って
夜ご飯を簡単にすませたことでしょう。

シュウさんの言うとおり
お一人様1個限りのときは子供達 大活躍ですね!
きのこママもこのときは5人産んどいて良かったと思うことでしょう。
2008/06/07(土) 10:13:37 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/119-f4418ed1
トラックバック