ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ブログ用 083

私が作ったんだけど、
こわいよ~

理事長です。

厳密に言うと、理事長の銅像です。

この中国マフィアみたいな人相、
私は何を作ろうとしていたんだろう・・・

でも出来上がった時 理事長だ!と気づいた・・・

そう、このお方は、とある某有名私立女子大の理事長である。
とても厳格で大和魂をおもんじる この理事長
  「 己の心 清らかに いざ戦わん 乙女達 」
と言うのが、口癖で学校の教訓にもなっている。
顔は怖いが、心は優しいジェントルマン
結構、生徒達の人気もある。
この銅像は創立100年の記念碑ということで建てられた。

目玉が白いのは、理事長が
「あえて瞳は入れない。私はいつでも心の目ですべてを見てる。」
といって、瞳を入れさせなかったからだ。

しかし、一昨年 理事長は 乗っていた飛行機が墜落する という
痛ましい事故に遭い 帰らぬ人になってしまった。
この記念碑もメモリアル碑になってしまったというわけだ。

しかし、理事長の魂はみんなの心にしっかりと刻まれ
理事長も天国から心の目でみんなを見守っていることだろう。

  「 己の心 清らかに いざ戦わん 乙女達 」

スポンサーサイト

コメント
あれ?
こんにちは、パンきちです。

あれ、もしかしてこのお方・・・あの方かと。

ラー○ンマン様・・・。

ご無礼を。平にご容赦を。
2008/06/04(水) 11:57:00 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
パンきちさん
大爆笑!!
久しぶりに聞きました。
ラー○ンマン!!
そういえば、弟がたくさん集めてた・・・筋ケシ
肌色のやつ。

息子は理事長をみて、死んだドジョウみたいだね と
言ってました(笑)
2008/06/05(木) 13:00:53 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/117-4bbf326b
トラックバック
