ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 080

たまっち 

たまっちは 不思議な生き物、
特別な 岩から生まれると 言われてる。

たまっちは みんな兄弟 たまにはケンカもするけれど
いつも一緒 みんな一緒

たまっちは ごはんを食べない 腹へらない
空気を吸うだけ それで十分

たまっちは おひさま大好き 日光浴
天気のいい日は きげんもいい

たまっちは ひとりが泣くと みんな泣く
ちっちゃい ちっちゃい声で泣く

たまっちは たまごっちでは ないですよ
孫悟空でもないですよ

ブログ用 079

画像がわるくて
      スミマメーン




コメント
たまっちぴよっち
こんにちはー、パンきちです。

あ・・・また可愛らしい生き物が、うごうごしている(笑)。たまっちは岩から生まれるのですね。空気を食べ、日光浴をするということは・・・

光合成ができる??

たまっちの泣き声ってどんなのだろう。そこが気になります。

しばらく、ぱんだぷりんさんへのコメントが書き込めなかったのですが(私のパソコンのせいかしら?)、今日は・・・書き込めるかしら?
2008/06/03(火) 12:53:08 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]

こういった ちっちゃい系って、
どんなカタチでもかわいいですよね。
たとえ子供の大好きな んこ 系でも。
・・・さて、私のブログでも紹介しましたが、
今週のNHKFM、歌謡スクランブル、
なつかしい80年代ポップスです!
陶芸しながらでも聴いてみて!
きっと ひとりでにやにやしちゃうから。
2008/06/03(火) 14:52:09 | |plumeye #8EuV8oI2[ 編集]
たまっち
かわいい!
一番のお気に入りだよん♪
2008/06/03(火) 15:47:24 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]

ルネッサーンス!!! もうじき時の人になりそうなSubでーす☆
ただいま私、宇都宮へ来ております。明日から〇日間・・・またもやコロッケ、メンチを売りにそうっ!揚げ師です。おそらく一般の主婦の皆様の一生分の揚げ物をここ一ヶ月でシバいたことでしょう・・・そして明日からさらに揚げ倒します。
2008/06/03(火) 21:17:27 | |From SubSixCity #-[ 編集]
パンきちさん
パンきちさん、書き込めてますv-218
 
光合成・・・そうかもしれません、
研究してみます。

泣き声は 「ピェ~ン ピェ~ン」です。
2008/06/04(水) 10:35:53 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
plumeyeさん
80年代ポップスか~
青春真っ盛り!だったあの頃~
懐かしいですねぇ~

最近の歌はなかなk覚えられないけど、あの頃の歌は
今でも歌えるんだよねぇ~
2008/06/04(水) 10:40:13 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
naoさん
たまっちは
かわいい生き物だねぇ~
私も大好き!
2008/06/04(水) 10:43:01 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
揚げ師sub!
ここんとこ、姿を見せないとおもったら、
揚げ師に転職していたとは!!〈笑)

宇都宮で・・・
アゲ アゲ で・・・
揚げ師subのサクセスストーリーを・・・
突き進むかどうかは・・・

ひみトゥー

2008/06/04(水) 10:57:36 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/116-b26c048e
トラックバック