ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 077

くわちゃん

体長・・・・・約9cm
体重・・・・・約100g
生息地・・・地球(山形県)
得意技・・・ローリング頭突き
必殺技・・・エクセレント光線

くわちゃんは、もともとは山形県の山の中で暮らしていた
ごく普通のクワガタだった。
ある夏の日、地球侵略をもくろむ悪の秘密結社 ダーティボーン が
地球を滅ぼすための怪獣を作ろうと、色々な生き物を捕らえては
生体実験を重ね失敗し、試行錯誤していたとき、のん気に夜の散歩に
出かけたくわちゃんが、ダーティボーン の実験室の窓からきれいな光が
見えたので、思わず光に向って突進し、ちょうどコガネムシに特殊なレーザーを
かけている、そのレーザーにあたり、コガネムシと合体した怪獣、
くわちゃんが出来てしまった。
ダーティボーンにしてみれば、まさに棚からぼたもちであった。
くわちゃんは、小さいながらも、驚異的な力を発揮し、
得意技、ローリング頭突きで、いのししを一撃することも出来る。
また、必殺技、エクセレント光線は植物にあてると、100倍のスピードで
あっという間に成長し、今日まいた種が次の日には、巨大樹になってる
というありさまだ。
しかし、ダーティボーン も、このくわちゃんのパワーを、
どう地球侵略に使うか、もっか検討中である。
スポンサーサイト

コメント

くわちゃんって、
あ、くわがた だったのね。
最初の画像では、新しいウルトラマンの怪獣かと
思いました。

大昔、兄の持っていた塩ビのバルタン星人とか、ピグモンとか、
とっておけばよかった!今なら高値でうれるのに!!!
2008/05/26(月) 14:05:11 | |plumeye #8EuV8oI2[ 編集]
plumeyeさん
うちの息子もウルトラマンの怪獣たくさん集めてました。
50体位あるんじゃないかな!
ぜーんぶ怪獣です。
ウルトラマン一個もなし。
私がきれいにしまってあります。
2008/05/26(月) 20:37:18 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/108-1cb2fd5b
トラックバック