ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 075

何かいれ 四角

やっぱりね~私が 器 を作ると なぜか歪む・・・
いやいや、この歪みは計算して作られた・・・
と言うことにしておこう。

この 何か入れ四角も、お店に置いてもらって、すぐ売れたし
わかる人にはわかるんだな、これが!

ブログ用 076

お花をいれて あら、すてき!

ということで、
今日は、なんていい天気!
ぷりんの散歩に行ってる時も 風がそよそよ~ 日差しジリジリ~って
いや~暑い暑い!!
いつも、ブログやりながら、熱いコーヒーか紅茶を飲むんだけど、
今日はアイスコーヒーを飲みながらやってます。
いい天気なのでこたつカバーを洗濯したんだけど
こたつ~ もういいかな~ こたつ布団しまおうかな~
でも、超寒がりな私は、きっとまだこたつをだしているだろう。
梅雨の頃、しまえばいいか~。

あっ、そうそう、昨日久しぶりに、やっちまった。
プチぎっくり・・・
プチなので、寝込むほどではないが 腰を少しでも曲げると オオッ!
となる。しかし、私にはやることがたくさんあるので、大変だ。
でも、頑張って普通にしてると、誰もいたわってくれないので、
家族の前では少し大げさに痛がったり、ヨロヨロと歩いてみせたりしている。
そのおかげで、掃除機は母にかけてもらった。
2~3日はこの作戦でいってみようと思う。
だって、ほんとに痛いのだ!
いたわりあってこその家族。  よし!
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです笑ってしまいましたお母さんの顔が目に浮かびますっ腰は大丈夫ですかっ今度はぷりんで痛めないように気をつけてくださいっ
2008/05/23(金) 13:01:03 | |くぅまま #-[ 編集]
私も
ぎっくりやったよ~1年前ぐらいに!
私のは思いっきり!ぎっくり!
90度にしてないと歩けない!
寝たきりの生活を2日間ぐらいすごした。
気分は若いんだけど!ぎっくりにはさすがに年齢を感じたよ~
2008/05/23(金) 14:35:25 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]
くぅままちゃん
実は、このプチぎっくり、イスに座ってぷりんを抱っこしてて、
ぷりんをおろそうとした時に、やっちまったのです。
激しいぷりんしか見たことがないかもしれませんが、
普段ぷりんは、常に抱っこを求め、私の膝の上にいます。
このブログを書いてる今も、私の膝の上で寝ています。
かなり、かなり重く、腰にきます・・・
でも、可愛いので そのまま抱っこしちゃうんです。
2008/05/24(土) 11:02:39 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
naoさん
90度とはさすがnaoさん!(笑)

そうだね~気持ちは若いんだけどね~

体のふしぶしで、現実をつきつけられるよね~

2008/05/24(土) 11:09:48 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/105-42d717fd
トラックバック