ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ブログ用 096


今朝、ぷりんのお散歩に行った時のことだ。
うちの前の家で飼ってる愛犬ロッキーと鉢合わせした。
ロッキーは雑種で、大きさは中型犬くらい。
お互い興味がありそうな態度だったので、ちょっと近づけてみることに!
ロッキーは バウバウ 言いながらぷりんのお尻の匂いを嗅いでる。
ぷりんは、ロッキーがでかいので、全くロッキーのお尻の匂いを嗅げずにいた。
すると、突然ロッキーが怖い声でワンワンと鳴きぷりんの背中に乗っかろう
としたのか、噛もうとしたのか、解らなかったが、襲い掛かってきた!!
ぷりんが キャンキャン と鳴き、私も キャーと言い
ロッキーの飼い主は、ばかロッキー と言いながら、ロッキーを引き離した。
ぷりん!大丈夫か?と、ぷりんの体をよーく見てみたが
ぷりんは無傷で、どこも怪我をしてなかった。
  よかったよ~
ロッキーの飼い主は ぷりんちゃんごめんね~、ごめんね~ と
謝りながら去って行った。
ぷりんは、ビックリシタ!!という顔をしていたが、すぐに又、お散歩に
夢中になり、近所の人を見るたび、クゥ~ンクゥ~ンと飛びつきたくて
大騒ぎし、全く引きずってる様子はなかったが、
私の方がドキドキを少し引きずっていたので、もっとお散歩する~と
家の前で踏ん張っているぷりんを抱っこし、強制帰宅した。

家に帰り、考えた。
なぜロッキーは・・・
ぷりんの乙女期間は終わったはずだが、微妙に乙女の香りを
鋭い犬の嗅覚で感じ取ってしまい発情してしまったのか!
それとも、
ぷりんのことが気に入らなかっただけなのか!

まぁ、どちらにしろ、もう二度とロッキーには近づけない方がいいだろう。
とりあえず、ぷりんが何事もなくて、ほんとに良かった。
もう、でっかい犬には近づけないからね~。



スポンサーサイト

コメント
乙女、守るべし!
こんにちは、パンきちです。

おっと!ぷりんちゃんにそんな危険が起こっていようとは・・・。それは、守らなければなりませんね。犬には犬なりの感情の起伏があって、私たち人間には理解できないこともありそうですよね。

だから私、昔犬にかまれたのかなあ(笑)。特にイタズラなんてしてなかったのだけど。

↓ぱんだぷりんワールド、本当に、いつも感心しながら読んでいます。ひとつの世界観が形成されていて、素敵ですよ、本当に。
2008/05/19(月) 17:26:36 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
海浜公園から☆
どうも~動物と子供にはやたらなつかれるSubSixtyで~す☆
海浜公園まんまと6月1日まで延長決定!? 6月3日には宇都宮インターパーク店で6日間のイベント売りへ行くので・・・大変!? どんどんぱんぷりワールドへ連れて行かれる犠牲者が多発しているので今度わたくしぱんぷりワールド家宅捜査に入らせていただきます。現在、裁判所で捜査状を申請中!!!
2008/05/19(月) 18:05:05 | |From SubSixCity #-[ 編集]

うちは 男の子犬しかかったことないから、
そういった事情はわからないのだけれど。

いつのひにか、結婚させるの?ぷりんちゃん。

もし この ご近所さん同士で結婚したら、
ロッキーくんと ぷりんちゃんで 
「ぷりろーちゃん」または「ぷりっきーくん」がうまれるのかな。
。。。結婚して実感するけど、実家は近いほうが
なにかと 便利だよん。☆
2008/05/20(火) 06:14:50 | |plumeye #-[ 編集]
パンきちさん
題をみて、パンきちさんからのコメントだって
わかりました(笑)

ぷりんの純潔乙女は私が守らなくては!
鉄のパンツでもはかせようか検討中です。

あと、パンきちさんたら、褒めて下さってありがとう。
褒められて伸びるタイプなので、うれしいです。
2008/05/20(火) 09:34:50 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
subちゃん
来る時は、ちゃんと捜査令状を持ってきてください。
不法侵入で逆に訴えます(笑)

コロッケ、好評でなによりです。
このまま、コロッケ職人になるのも、人生かと!

あともう少し、がんばってね~
2008/05/20(火) 09:38:52 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
plumeyeさん
ぷりんは純潔乙女を守ります!

でも、ぷりん、この頃お年頃で、雄犬をたまに挑発するんです!!
親としては、黙ってみているわけにはいきません!
厳しく、乙女心を教育しなければ。
2008/05/20(火) 09:42:04 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/101-f3678f53
トラックバック
