ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ビックリさんとハテナさん





その名の通り
2012_1003_142853-DVC00141.jpg





ビックリさんとハテナさん
2012_1003_142922-DVC00140.jpg





いろんな事にいつもビックリ!
2012_1003_143239-DVC00146.jpg





いろんな事にいつもハテナ?
2012_1003_143411-DVC00147.jpg





秋晴れ~
ずっとお天気悪かったから、昨日今日といいお天気で
気持ちいいね~

朝晩はめっきり寒くなってきたけど、昼間はあったかい!

はあ~
秋めいて~
もうすぐ、冬がやってくる~






>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

ふくろう




白ふくろう
2012_1003_141908-DVC00134.jpg




つがい♡
2012_1003_141950-DVC00135.jpg




2組♡
2012_1003_142239-DVC00138.jpg




らぶらぶ♡
2012_1003_142016-DVC00136.jpg




茶ふくろう
2012_1003_142354-DVC00139.jpg




黒ふくろう
2012_1003_142614-DVC00144.jpg




こちらは つがいじゃないよ
2012_1003_142649-DVC00143.jpg





なので組み合わせは自由
2012_1003_142756-DVC00142.jpg




こんにちわ。。。
今日はあったかいね~
空も澄んで綺麗~
こんな日はおでかけでもしたいけど、
朝から掃除洗濯布団干ししたらもうこんな時間で
ブログもupしなきゃ~
陶芸もしなきゃ~
としなきゃいけないことがたくさんだし、
お金もないし~
と自分を納得させました。

なので、せめて今日のおやつは日向ぼっこしながら
ハーゲンダッツのアイスを食べよう♪



ホーホー

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

顔付きカップ



模様とこけし
2012_1003_141554-DVC00128.jpg




後ろ
2012_1003_141611-DVC00129.jpg




中は顔
2012_1003_141647-DVC00130.jpg




ラスタカラーと黒薔薇
2012_1003_141724-DVC00131.jpg




後ろ
2012_1003_141743-DVC00132.jpg




中は顔
2012_1003_141811-DVC00133.jpg



3連休も終わり、朝晩はぐっと涼しくなって、
やっと赤とんぼが庭の植木で一休み。。。
私もちょっと一休み。。。

で~も~
今度11月に楽楽展があるので、
あまり一休みもしてられない。。。

クリスマスと干支を作らなくっちゃ
来年は馬か~
馬難しいんだよね~
どんな馬にするか、何パターンか作ってみて、
コレだ!って思ったやつをたくさん作ろ~

なんかでっかい台風がきてるね。。。
明日の朝こっちの方はすごいらしい。。。
やだねったら、やだね。

みなさんも気を付けてね~



アデオス!

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

10月6日、日立港秋の味覚まつりでした


結局5日の体育祭は雨のため6日になり、
私は6日、朝早くイベントの準備をし、息子の出番に間に合うように体育祭に行き
お弁当を食べず、帰ってきてイベントにでました。



トミーちゃんが作ってくれた看板!
2013_1006_083949-DCIM0331.jpg



私達のブース
2013_1006_083936-DCIM0330.jpg



新作カップ
2013_1006_083954-DCIM0332.jpg



新作人形
2013_1006_084010-DCIM0333.jpg



トミーちゃんのお洋服や
2013_1006_084022-DCIM0334.jpg



トミーちゃんの編み物
2013_1006_084032-DCIM0335.jpg



maumauちゃんの木工
2013_1006_084041-DCIM0336.jpg



maumauちゃんのパン
2013_1006_084052-DCIM0337.jpg



たくさんの人~グルメグランプリinひたち~もやってた
2013_1006_143333-DCIM0362.jpg



子供達が乗ってた
2013_1006_143304-DCIM0361.jpg



ショータイムではダンスやソーラン太鼓など
2013_1006_143214-DCIM0359.jpg



たくさんの人に来ていただいて、私の作品もたくさんの方に
お買い上げいただきました。
2013_1006_143501-DCIM0364.jpg

ありがとうございました。

前半ずっと1人でお店番しててくれたトミーちゃんもありがとう。



隣のパンケーキ屋さんのパンケーキ。
2013_1006_135141-DCIM0355.jpg
美味しかったです!





>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

顔カップ





パンダとお花
2012_1003_141330-DVC00125.jpg





後ろ
2012_1003_141355-DVC00126.jpg






2012_1003_141422-DVC00127.jpg





イベントのお知らせ!

第14回日立港秋の味覚まつり!!

その中でブースを出します!
今回も、tommyちゃんとmaumauちゃんと3人でだします!


DCIM0238.jpg
久慈浜のおさかなセンター脇の特設会場です
10月6日(日)10:00~16:00


今日3回目の本焼きしてます。
明日窯だしして、写真撮って値段つけて、梱包して
名刺も作らなきゃもうないし、紙袋にハンコ押して、プチプチ切って、、、
なんかやることいっぱいあるけど、
間に合うのだろうか。。。

しかも前日5日は息子の体育祭。。。

5日雨で体育祭中止になると、6日イベントの日が体育祭になってしまう。。。

オーマイガー!!

なんか天気予報では雨らしきこと言ってるし。。。

あっ、6日が雨でも困るんだ!!

神様、よろしく!



あとね、、、
いつもコメントくれてる きよぷ~さんからピンバッジを
いただいたので、ご紹介。
2013_0922_164338-DCIM0220.jpg
きよぷ~さんは、世界を魅了するア~ティストゥ~です
すごくかわいいのを作ってます!




>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン